『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000533 シートベルトの固定

カテゴリー>乗り物・交通>カーアクセサリー
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000533 シートベルトの固定
車に乗っていて、シートベルトに締め付けられる感じになりませんか。以前セフィーロに乗っていたのですが、シートベルトの巻き取りをロックする機構がありました。すなわちロックすればゆるゆるの状態のままになります。ただし引くとロックははずれました。現在採用している車は無いと思います。理由はわかりません。そこで既存のシートベルトに取り付けることにより同じようなことができないでしょうか。洗濯バサミみたいな物を取り付ける方法もあるかもしれませんが、見た目が汚いですし。
 やっちゃん                   2002/03/25



シートベルトを根元で固定するものは見たことがありますが、ゆるゆるだと いざという時に役目を果たさない可能性があるので如何なものでしょう? 今のシートベルトって常時フリー、衝突時に巻取り機能が働くようになってませんでしたっけ?ただフリー状態でも多少のテンションがかかっているので窮屈に感じるのかな。巻取り機能があるのなら多少ゆるくしておくような機能はあってもいいかも。
 げん@遠州                   2002/03/26



BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999  こんなん堂 All Right Reserved.