『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000534 和音が出せる安いキーボード

カテゴリー>趣味・レジャー>音楽
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000534 和音が出せる安いキーボード
これも「お気楽キーボード」の範疇にはいるでしょうか? でもちょっと要求が違うので「Re」とはしませんでした。
 私が合唱をやっていることは以前も言ったと思います。その練習で小型のキーボードが欲しいのですが、なんと、安いキーボードは和音が出せないのですね。つまり、同時に二つ以上のキーを押しても一つしか音が出ないわけです。
 現在ちゃんとしたメーカー製で一番安いのはカシオのSA−2(価格は5000円)でしょう。これは、同時に二つしか音が出せません。せめて、同時に四つあるいはそれ以上の音が出て欲しいのですが。もちろん、もう少し高価なキーボードであればもっとたくさんの音が出るものはいくらでもあります。でも、安価なキーボードでもそれを実現して欲しいものです。私もエンジニアの一人としてちょっと考えてみましたが、なかなか実現は難しそうです。
 てるちゃん                   2002/03/26






BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999  こんなん堂 All Right Reserved.