『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000542 安全な入浴のためのグッズ

カテゴリー>くらしの雑貨>風呂・トイレ
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000542 安全な入浴のためのグッズ
 タイトル変更しました(旧No.000542 安全な入浴のためのコーナーガード)

タイル張りのお風呂の角が、高齢者や小さな子供に危ないと感じる事が良くあります。危険なコーナーをカバーする物があれば安心できるのではないでしょうか。
浴室用コルクタイルなど利用できないか、考えていますが、ほかに利用できる素材やインテリア的にもマッチできる物知りませんか。
浴室は常時水掛りの場所ですので、耐久性・清掃性などの課題が付きます。
商品化されてなければ、いいアイデアかもね。
 エジソンの会 村井さん             2002/04/07



村井さん こんばんは。
ベビー用品でゴムでできたクッションは売ってまして、ウチでも以前テレビ台なんかに張りつけていました。・・って今でも張り付いてるけど。耐水接着剤でくっ付ければ風呂場でも使えるかな。素材としてはバスマットなんかに使われているクッション材が良さそうですね。。
 げん@遠州                   2002/04/09


675                  神野 留美子 2006/01/15 11:44
お風呂用転倒防止椅子
お風呂で赤ちゃんや高齢者等自力で座ることが出来ず、前後左右に転倒してしまう。ってことを見かけます。特にお母さんが小さい子と一緒にお風呂に行って子供を洗い終わったあと座らせて自分を洗っているときお子さんが転倒して
危ないこうけいを良く見ます。
そこで、樹脂等の椅子で座る部分の下部に吸盤等を付けタイルに接着させ倒れ易い人を保護するもの(座椅子形状)があれば安全だと考えます。
出来れば、その椅子もリクライニング機構を持たせればもっとよいのでは。
以上。




BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999  こんなん堂 All Right Reserved.