『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000564 殺虫剤で殺したゴキブリの処分法

カテゴリー>くらしの雑貨>掃除
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000564 殺虫剤で殺したゴキブリの処分法
どんな虫嫌いな人でも死んだゴキブリを楽に処分する方法を考えました
掃除機のスイッチを入れる。吸入口に、吸引力でフィルターを張り付ける。それでゴキブリを吸い付ける。掃除機のスイッチを切れば、任意の所へフィルターと共にゴキブリも落ちる。
吸い付いてる間はゴキブリの姿を見なくてすみます。
特許申請済みです、興味ありましたらメール下さい。
 GRAさん                   2002/05/22



>掃除機のスイッチを切れば、任意の所へフィルターと共にゴキブリも落ちる。吸い付いてる間はゴキブリの姿を見なくてすみます

 アタシだったら、そのまま吸い込んでしまいます。掃除機のゴミは紙パックで捨てるようになっているので、ゴキブリの姿を見なくてすむのでは?  否定的な意見でごめんなさい。
 てるちゃん                   2002/05/22


>>掃除機のスイッチを切れば、任意の所へフィルターと共にゴキブリも落ちる。吸い付いてる間はゴキブリの姿を見なくてすみます
> アタシだったら、そのまま吸い込んでしまいます。掃除機のゴミは紙パックで捨てるようになっているので、ゴキブリの姿を見なくてすむのでは?

吸ってすぐ捨てるなら良いんですけどね、その後放置すると・・・・
あと、吸い込む時ホースにバシバシ当たって、内側にゴキブリの体液が・・ そこを通った空気と思うだけで嫌です
 GRAさん                   2002/05/22


1953                通い妻 2002/10/31 22:23
バポナ
バイト先のイベント事務所で勧められたので、吊り下げ形殺虫剤「バポナ」を彼宅で使用しています。
流し台に設置してからというもの、全く!一匹も!!生きたゴキブリに出会いません。6〜8畳用を流し台の中に設置したからか??凄い効き目。だってアレが吊るしてあったらかなり不細工だと思ったので、ゴキブリの出没しそうな、かつ、見えない所に設置することにしました。時々しまってある鍋の中で死んでるのであれだけは勘弁してほしいけど(死) ただし購入時に薬局レジで「バポナ下さい」とか言わないと買えません。劇薬指定か何かで、住所・氏名・印鑑が必要です。
死体処理には泡で固める殺虫剤「ゴキ包(ゴキパオ)」を使用していますよ。ちょっと待たないと固まらないけど、綺麗に泡ごとはがせるので超有難い(泣) この「ゴキ包」はトドメ専用ですね。





BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999  こんなん堂 All Right Reserved.