『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000578 部屋の壁全体が掃除機

カテゴリー>家電製品>掃除機
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000578 部屋の壁全体が掃除機
楽々!お掃除  次は楽してお掃除したいので。
最近フローリングの家に移って思ったのが、ほこりが目立つこと目立つこと! 掃除したすぐ後でもほこりなどが気になります。フローリングの場合、真ん中よりも隅の方に、ほこりがたまるので壁という壁の、下方に(床との接点部分)エアコンの噴出し口のような穴というか吸い込み口を開けてほこりを吸い込むのです。もちろん大きな物が入らないように適当な格子は付けておきます。その中は雨どいか(ホテルで料金の受け取りなどで管の中に入れてシューと運ぶやつあるでしょ)のようになっていてどこかでまとめて集められるのです。部屋の壁全体が掃除機と言うことですね。真ん中のごみ、ほこりは箒とかクイックルワイパーで吸い込み口まで持っていけばいいだけ。欠点は大事な物を落として吸い込んだときは大変なことになるかな?そして、コストが掛かりすぎて大金持ちの家を建てる時のみ可能ってとこでしょうか?文章がへたくそでごめんなさいね。わかってもらえたかな?
 p.nonさん                    2002/06/16







BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.