『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000584 振込手数料が自動的に差し引けるATM


カテゴリー>その他>サービス
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000584 振込手数料が自動的に差し引けるATM
私など、よく、ATMによる支払いを行うのですが、相手の銀行がどこであるかによって、手数料などが変わってきますね。そして、(こちらが顧客の立場の時など)振込金額から振込手数料を差し引いて振り込むことも多いものです。
 その度に思うのですが、ATMの機能として、「振込金額から手数料を差し引きますか」というボタンを表示させ、それを押したら自動的に差し引くようにしたら良いと思います。今日も午前中に支払いがあったのでATMに並んだら、手数料が分からずに、係員を呼ぶはめになりました。そしたら、銀行員も手数料がいくらかを把握しておらず、「それはちゃんと画面に表示されるはずですが……」というばかりでした。でも、どこにも表示されないのです。結局、手数料が分からずに三回もやり直しをさせられました。後ろに並んでいる人が可愛そうです。結局、振込手数料は表示されたのですが、それは全部を振り込んだ後でした。これでは意味がありません。
 ちなみに、その銀行は私の住んでいる地方では一番の大手なのですが、まだまだ銀行というのは怠慢が目立ちますね。サービスは悪いのに客を待たせてばかりです。ですから、よほどのことがない限り、私は大手の銀行窓口には行かないようにしています。
 てるちゃん                   2002/06/25






BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.