『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000585 和室の窓辺にぴったりのカーテンが欲しい!!


カテゴリー>住宅・建築>その他
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000585 和室の窓辺にぴったりのカーテンが欲しい!!
この春,洋室を和室にリフォーム。念願のタタミ生活。壁紙もばっちり,好みのとおりにオーダー。和風でありながら洋家具も似合うようにしたかったので,押し入れや入り口も,唐紙ではなく,板戸にして大満足。
 しかし!問題は窓。障子は入れなかったので,目隠しのためにもカーテンかブラインドをつけたいのですが,なかなか思うようなものがナイ! けっきょく,当面の間(はや3ヶ月),とっても不似合いな洋室時代のカーテンがそのままぶら下がっており,見るたび暗澹とした気分になります。 インテリア雑誌とか見ても,「和室がここちよい」とか,特集してる割に,窓のところって,「これだ!」って思うようなものがないのです。和紙素材などのものもあるにはあるが,サイズも色合いも種類が少なくって。
 どなたか,助けて!!
 おこまさん                   2002/07/03



麻のロールアップカーテンはどうでしょう。ウチは和室の荷物を置いてある所に目隠しとして使ってますが、なかなか良いですよ。
あと、「すだれ」なんかを吊るしてみても面白いかもね。

ちょっと調べたら、こんなところ見つけました。
「カーテンショップ-インテリアクレール」
http://www.curtainshop.co.jp/molza/
和紙調プリーツスクリーンがたくさん載ってます。
 げん@遠州                   2002/07/04


げん@遠州様,さっそくありがとうございました。
通販やらインテリア雑誌やら探したんですが,惨敗だっただけに…
早速,検討します。多謝。
 おこまさん                   2002/07/05



BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.