『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000600 哺乳瓶を密閉できるふた


カテゴリー>くらしの雑貨>食卓、キッチン
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000600 哺乳瓶を密閉できるふた
使わない哺乳瓶がいくつかあるので、密閉できるふたがあれば、いろいろつかえて便利なのにさがしてもない。熱にも強いし、目盛りも書いてあるので、ドレッシングを作ったり、あまったソースなんてふたさえあれば保存できそうなのに。そーゆーのありませんか?
 おんさとみさん                 2002/07/25

>密閉できるふたがあれば、いろいろつかえて便利なのにさがしてもない。

どうしてもそのオリジナルな蓋が欲しい場合には、自作すると言う方法も有りえますよね。
何かの材料で「原型」さえ作ってしまえば、シリコーンゴムなどで作れる可能性は有りそうです。
この下のページのような、注型で作るわけですが、でも慣れないと一般の人には難しいかも。。。

「注型成型品」 http://www.daiei-r.co.jp/GD/productsservices/prod3/cuk/cuk.html
「ブレニー技研ホームページ」 http://www.sannet.ne.jp/blenny/mackey_0209.htm
 TAKEちゃん                 2002/07/26



>この下のページのような、注型で作るわけですが、でも慣れないと一般の人には難しいかも。。。

一般人なのでそこまでは、なかなか作れないです。家庭で哺乳瓶ってあまっていることが多いと思うので、ふたがあったら、結構便利と思うんですけど。
 おんさとみ                   2002/07/26


>目盛りも書いてあるので、ドレッシングを作ったり、あまったソースなんてふたさえあれば保存できそうなのに。

 単に目盛りのついた瓶でフタができるものはホームセンターなどで売ってますね。でも、ここでの目的は、「余ったほ乳びんの活用」のようですから、意味ないですかね。
 この場合、ほ乳びんそのものが「廃物利用」ですから、フタの方も、薬のびんや食品のびんのフタとか、あり合わせのもので試行錯誤して、ピッタリ合うものを探すのが得策かと……。
 ほ乳びんじゃないですが、私もそうして合うフタを探したことがあります。でも、これがなかなか合うやつがないんですよね。ISOとかで規格を決めるのが先決問題かもしれません。
 てるちゃん                   2002/07/26



BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.