『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000601 携帯用洗髪台「楽シャンくん」


カテゴリー>くらしの雑貨>その他
カテゴリー>公共>福祉
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000601 携帯用洗髪台「楽シャンくん」
交通事故に遭ってリハビリ中の洗髪が辛くて試行錯誤を繰り返し完成しました。
家庭で使用できます。
http://akirey.com
帆足雅和
 東京駒込 美容師 帆足です           2002/07/25



>リハビリ中の洗髪が辛くて試行錯誤を繰り返し完成しました。

つい数日前にも、この製品の商品化に関するTV番組が、どこかの局で放映されてたようです。私も良く見ていなかったの、で何かなと思っていたのですが、これは「洗髪台」だったわけですよね。お年寄りの増えていく中で、「主張介護」も盛んになって来ると思われますから、今後このような介護製品も、益々必要とされて来ると言うことなのでしょう。
 TAKEちゃん                 2002/07/26


>つい数日前にも、この製品の商品化に関するTV番組が、どこかの局で放映されてたようです。

おッ、昨日のNHK見ましたよ。ご本人様でしょうか?
NHK にんげんドキュメント 2002/07/25
http://www.nhk.or.jp/ningen/
審査員の方が仰ってましたが、投資をしてもらう事業家として考えた時は、綿密な事業計画を練る力や行動力、勇気、楽天 も大事なんですね。(妙に納得)
 一方で豊富な資金力と人材を使って他人のアイデアを事業化する企業も、もっとあっても良いんじゃない って思ったりする。

#携帯用洗髪台「楽シャンくん」 成功することを祈っております。
 げん@遠州                   2002/07/26


 その業界にいないと、この発明がどの程度有用なのか、また、どの程度売れるのか判断に苦しむところです(これでも私は商品化のプロなのですけどね)。
 でも、ただひとつ気になることが……。
「楽シャンくん」というのはニックネームだそうですね? 特許庁電子図書館で調べたところ、まだ商標登録をしていないようですね(ここ数週間以内に出願したのであれば、まだデータがアップされていないだけかもしれませんが)。もし本格的に事業化するのであれば、早く商標出願をしておいた方がよいですよ。
 てるちゃん                   2002/07/26



BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.