『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000612 ヘッドディスプレイを使用したソフト開発


カテゴリー>パソコン・通信>ソフトウェア
ソフトウエア検索は  イイの見つけたら教えてね!
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000612 ヘッドディスプレイを使用したソフト開発
 いまいち、ヘッドディスプレイが普及しないのはそれに対応したソフトが発売されていないのと、使い勝手がいまいちなのが欠点だと思う。私的には、ヘッドディスプレイに位置確認センサーを内臓した物を発売してもらいたいなーどこかいいとこないかなー。なぜなら、今後3Dによる視野確認のためのシステムが普及すると思うからです。
 ソフトに関してもそうです。私は、飛行機に乗っているときふっと思うのですが、窓からだけの景色で満足しましたか?。私は、満足できませんでした。前後左右上下何の障害もなく自分の体もなく、頭を向けるだけで見たい所が見え、ただ、本当に飛んでる映像はさぞ気持ちいいだろうなと、飛行機に全方向カメラを前後左右上下に設置し、それを飛行機が阻害しないよう位置をリンク仕合ながらそれをヘッドディスプレイに、映像と癒し系の音楽を提供してもらうと、詰まらん機内も結構快適な旅になると思う。何せ、飛ぶたびに違う映像ですしね。
 その、飛行機からの映像をDVDでも販売できると思うから、位置確認ヘッドディスプレイと併用して販売することいいと思います。 システム事態は、飛行機映像のほかに、電車、船、海外スポットの名所の下見用の映像をはじめ、デジタル美術館のような擬似空間に使えると思います。
 見る概念を変えると思いますので是非、どこかのやってくれないかなー。
 私的には、航空業者と電化企業のコラボレーションでしてもらいたいなー。
 タイトル的には、「空を飛ぼうよ」ってみたいな感じで・・・。
 runsanさん                  2002/08/10





BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.