『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000619 足で使えるマウス


カテゴリー>パソコン・通信>PC周辺機器
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000619 足で使えるマウス
腕、指がつかれて
年を経ってもPCで仕事をしなければいけない時代になってきました、40肩、50肩でマウスを使いすぎると肩こりや腱鞘炎で悩んでいる人もいると思います、それで足で使えるマウスが欲しいのですが、手が疲れた時にマット形式でも良いのですが足の指先でクリックしたりスクロールしたり、そんなのがあったらな、冬は暖房付きとかだともっと良いかもしれません。
反対に車を運転する時に足が疲れて手でアクセルが出来たらと思うのはおかしいですか?
 あるといいなさん                2002/08/17



>手が疲れた時にマット形式でも良いのですが足の指先でクリックしたり

キーワード検索:足 操作 マウス
話は少し変わりますが、外国の製品で「自動車でふんずけても壊れないマウス」と言うのが、以前TVで紹介されていました。探せば、もっともっと面白い製品も見つかると思いますよ。
 TAKEちゃん                 2002/08/17


447                  げん@遠州 2005/07/14 10:54
トレンドたまごで、ちょっと前に放送されてました。
・ひっくり返して親指でも操作できるマウス:テーブルの上でなくても使えます。
・足で画面を消すスイッチ:ステルススイッチ・・・Hな画面を見ていても安心?
サンコー株式会社
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2005/06/28/toretama/tt.html






BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.