『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000622 携帯電話の改良、文字入力を高速に


カテゴリー>パソコン・通信>携帯電話
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000622 携帯電話の改良、文字入力を高速に
 しばらく発言しなかったので、立て続けに発言です。
 携帯電話は、私にとって、もはや必要不可欠なものになっています。どこでも電話できるという基本的なメリット以外に、「電子手帳」としての機能が私にはありがたいです。思い付いたことをすぐにメモしたり、あるいは、スケジュールを書き込んだりするのに非常に便利です(逆に、写真や動画を送るのはあまりメリットを感じません)。
 しかし、いかんせん、あのキーでの文字入力には時間がかかりすぎます。使い慣れた人は、そんなことはないと言いますが、私を含め、普段からフルキーボードでの入力に慣れた人にとっては、まだるっこしくて仕方ありません。おそらく、フルキーボードの方が十倍以上は速いでしょう。
 片手入力キーボードなども一部発表されていますが、本当に使いやすく、シンプルで、かつまた入力も速いという方法はまだ確立されていないようです。
 てるちゃん                   2002/08/21



参照 No.000043 iモードandEZネット端末用キーボード





BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.