『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000625 かさばらない新聞


カテゴリー>その他>技術
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000625 かさばらない新聞
 新聞って、必要のない記事が多いし、折り込み広告も多い。でも、情報が多い方が取捨選択の範囲は広がるし、一概に悪いとも言えないし……。
 とにかく、頻繁に縛ってゴミに出す必要があるのは困ったものです。将来は、全部電子式になるかもしれませんが、紙には紙のメリットがあります。ですから、縮刷版みたいなもので配られて、不要な分は回収してくれるとか、読みたい部分だけが拡大して見れるとか……。
 なんか、良いアイディアはないですかね? 飲んだ後、夜中に書いているのでとりとめもないこと書いているかもしれません。
 てるちゃん                  2002/08/22



たしか、凸版印刷かどこかで、ペーパーディスプレイを完成させて、実用化してる最中ですし、政府も積極的に開発援助してるみたいですよ。あと、2、3年以内には、出てくるのと思います。
 runsanさん                  2002/08/23





BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.