『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000626 録音できるタイマー


カテゴリー>家電製品>時計
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000626 録音できるタイマー
私の両親はもう高齢。忘れっぽいので、タイマーを良く使う。だからしょっちゅうピッピッピッピッと鳴るのは良いけれど・・・・、鳴るごとに「なんだったっけ?」と言う事になる。セットするとき、例えば「お風呂」とか録音して、時間がくると「お風呂、お風呂・・・」と教えてくれるタイマーがほしい。
 seki. kumiさん                2002/08/22



>「お風呂」とか録音して、時間がくると「お風呂、お風呂・・・」と教えてくれるタイマーがほしい。

それは便利そうですね。個人的にもそれはぜひ欲しい製品です。
世の中には、毎日「時間が厳密に決まった仕事」をされている方も多いものですが、普通の「目覚まし時計」などでそれをやろうとすると、12時間の表示になっているために、昼用に予約したセットも、同時刻の夜間に鳴り出すと不味いので、いちいちそのセットを切る必要が出てきます。
ですので、まぁ作るとするなならば「24時間型」にぜひ作るべきなのでしょうか。
既に存在するのかも知れませんが、パソコンなどの「カレンダープログラム」や、「時計プログラム」などにも、そう言う機能があれば便利だと思います。
と言うことで、お年寄りと言うことだけではなく、一般のビジネスマンにも、大変有用な製品だと思いました。
 TAKEちゃん                2002/08/22





BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.