『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000631 万能プリンタートナー


カテゴリー>パソコン・通信>プリンター、コピー、スキャナー
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000631 万能プリンタートナー
どの機種にも使えるトナー
ページプリンタやコピー機のトナー、みなさんはどうしてます? あれって、結構高いですよね。それでいて、ケースはプラスチックですから、再利用しなければ損です。実際、「リサイクルトナー」というのが、新品の市販価格よりも安く売られていますが、それに使う「粉だけのトナー」というのがあるはずです。それだけ買ってきて、トナーカートリッジに入れれば、さらに安くなると思うのですが。
 機種によっては、感光体とトナーが一体になっているものもあるので、いつもこうしていると、感光体の方の寿命が来るかもしれませんが。
 あと、その「粉だけのトナー」が、どこで入手できるか、あるいは、どの機種に使えるか、なんていう情報をお持ちの方がいらしたら、教えて下さい。
 てるちゃん                   2002/08/26



万能プリンタートナー
すでにあると思うんですけど、使い切ったトナーカートリッジに「この粉を入れれば何度でもどのメーカーでも使えますよ!」ってのを、どこかに売っていませんか? 探せないだけかな? とにかく、トナーごとき(タダの粉じゃないですか)に高い金払うのがもったいないんです。
 てるちゃん                   2002/09/18


私も探しています。
最近トナー詰め替え業者が目立ってきていますが、彼らのやっていることはどこかで「粉」を買って入れているのだと思います。トナーの粉は粒子の大きさが違い、種類がありますが、それらの情報も公開してくれればなぁと思います。
 kazaminekoさん                 2002/09/19


1301                         2007/01/29 15:33
私も探していますが見つかりませんでした。
それでリコーの筒状になっているカートリッジのトナーを買いました。
それをブラザーのカートリッジに詰め替えています。
リコー1本でブラザー6本作れます。
リコー1本8400円から、ブラザー1本6300円を6本作れますから、随分とお徳です。
こんな方法もあります。


関連: No.000989 インクジェットプリンタの交換カートリッジについて



BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.