『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000635 ボールペンサイズの携帯電話


カテゴリー>パソコン・通信>携帯電話
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000635 ボールペンサイズの携帯電話
折りたたみ式全盛の最近ですが、2年位前までは各社携帯電話の小ささを競ってましたよね。あのころの携帯は、シャツの胸ポケットに入れていてもタバコや筆記具と干渉せず、スマートに取り出せたものでした。
 今は大画面だかなんだか知らないけど、やたらでかくて、今川焼きを持ち歩いてるようじゃないですか。
 開発してほしいのは、太目のボールペンサイズです。(理想を言えば腕時計型ですけど)
 テンキー不要。電話したい相手は、軸を回転させて選択し、名前だけが見える液晶(白黒)画面で確認、ノックして発信(S社のジョグダイヤルのように)。直接番号でかけるのは軸の回転角度を10に分割すれば可能でしょう。もちろんボイスコマンドでも。
 メールやインターネット機能は省略。電話帳の登録は赤外線通信かパソコンにUSB接続で編集するようにすればなんとかできそうです。
 小型軽量化の旗手、P社さんならやってくれそう。ぜひご一考を。
 usiさん                    2002/08/31





BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.