『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000642 スーパーの袋をきれいに整理整頓するグッズ


カテゴリー>くらしの雑貨>食卓、キッチン
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000642 スーパーの袋をきれいに整理整頓するグッズ
またまたせこいリサイクルの案です。
 ペットボトルのリサイクルのところでも出ていましたが、スーパーでもらう買い物袋のうまい整理整頓方法とか無いでしょうか?
 袋のサイズは大中および小の2〜3種類あるし、それぞれ利用できる分野が違ってきます。我が家では、台所に三つの段ボール箱(缶ビール24本が入っていた箱。飲んべえの私らしい!)を置き、それぞれに入れ分けるようにしていますが、結構かさばってすぐにいっぱいになるし、袋もシワシワになってあまりきれいとは言えません。さらには、古い袋は下になるので、いつまでも使われないことになります。袋の再利用用途としては、
1)クズカゴの中に入れて使う(大、中の場合)。
2)トイレの三角箱に入れて使う(中、小の場合)。
3)普通に袋が必要な用途
4)その他
 となるのですが、1と2は袋が汚れていようが、また多少シワシワであろうが関係ありません。ですから、何度か他の用途に使ったものでも利用できます。でも、きれいでないと困る用途もあります。
 これらの要素(サイズ、汚れの有無)によって分類し、かつまた、コンパクトに整理整頓できるグッズってないものでしょうか?
 てるちゃん                   2002/09/13






BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.