『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000656 部屋の中を見えなくする目隠しグッズ


カテゴリー>住宅・建築>その他
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000656 部屋の中を見えなくする目隠しグッズ
 タイトル変更しました(旧No.000656 光を通さない網戸)

光を通さない網戸
夏、窓を開けて網戸にしていると、どんどん虫が集まってきます。
また、外から部屋の中が丸見えになるのも嫌です。
なんとかなりませんかねーー。
 田舎の虫嫌い                  2002/10/06
No.000611 虫が入らない網戸



               ナックアウト 2004/09/30 11:32
光る網戸
すぐ前に新しいマンションが建ちました。そのためそのマンションの窓(部屋の窓ではなさそう、多分階段スペースのような場所の窓)からこちらが丸見えであり、夜 窓を開けることも出来なくなりそうです。
そこで光る網戸のようなものは出来ないでしょうか。網戸が光れば風は通りますが部屋の内部は見えません。光源は出来れば部屋の明かりを反射して光るのが望ましい。しかし、無理なら電源が必要でも良い。


                げん@遠州 2004/09/30 16:13
> そこで光る網戸のようなものは出来ないでしょうか。網戸が光れば風は通りますが部屋の内部は見えません。光源は出来れば部屋の明かりを反射して光るのが望ましい。しかし、無理なら電源が必要でも良い。

No.000656 光を通さない網戸・・なんてーのもありましたね。
網を蓄光素材で作るとどうなるんだろう?部屋の中は見えにくくなるのかな?

網戸にこだわらなければ、すだれや、目隠しグッズなんかもありますが、最近はルーパータイプの雨戸もあるので、これも目隠しに使えそうです。
スーパーミラーレースカーテンというのもありましたが、これは日中の目隠しに有効のようです。
商品検索: 目隠し シェード





BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.