『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000807 PHSの生きる道・・・


カテゴリー>パソコン・通信>携帯電話
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000807 PHSの生きる道・・・
2502               ころりん 2003/04/05 16:43
使っていてメリットのあるPHSが欲しい
最近PHSを使っていても、あんまりメリットがなくなって来たので携帯に変えようかと思ってしまう・・・。月に一万も使うなら携帯の方が通話料が安かったりもするし。しかも、機種によって充電器の形状が違う。家族で同じ機種を使っているうちは二ヵ所に置けた充電器・・・しかし、機種変更によって不便が。せっかくピッチ派で通してきてあげたのに、企業にはユーザーを確保しておく気力がないみたい・・・家族割なんて一台につきたったの200円、メール放題サービス、なんて唄っていたって月額料が高い・・・使えないぜっ。とっとと同社の携帯に乗り換えてくれ、と言わんばかりの悪待遇。ちょっとはユーザー側に立って商品開発、是非使って嬉しいPHSを!



2504              げん@遠州 2003/04/05 19:04
>ちょっとはユーザー側に立って商品開発、是非使って嬉しいPHSを!

具体的には、どんなんが良いのでしょう?基本料金・通話料金のメリットも無いのかな?今現在でPHSの利点ってモバイル通信用に使うことぐらいなんでしょうか? 自分はPHSを使ってないので良く分かりませんが、PHSより携帯の方が全ての面で優れているのなら消え去るしかないようにも思えますし、優れている面があるのなら、それを活かした新しい用途を見出せるのですが・・・。


2611              げん@遠州 2003/05/08 10:32
ドコモの腕時計型PHS「WRISTOMO」が、販売開始後わずか10分で初回分を完売したそうです。
http://www.wristomo.com/top.html
こんなのに日常的に使えるいろんな機能が備わったらスゲーなー。音声メモ、手書きメモ、画像メモ、辞書、情報検索、リモコン、バイブお知らせスケージュール管理・・・
でも、何故にPHSなのだろう?分かる方教えて。。
No.000810 デジタルメモツール・考


2612              てるちゃん 2003/05/08 13:59
> ドコモの腕時計型PHS「WRISTOMO」が、販売開始後わずか10分で初回分を完売したそうです。
 私もそのニュース見ました。すごいですね。やはり、強いニーズがあったのですね。

> でも、何故にPHSなのだろう?分かる方教えて。。
 はっきりとは言えませんが、PHSは基地局が非常に近接しているために、電話機側から発する電波がかなり微弱でも使えるという利点があります。つまり、それだけ小さなバッテリーが使えるので、腕時計型という小型化に適しているからではないでしょうか。




BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.