『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000821 携帯のバイブの改良


カテゴリー>パソコン・通信>携帯電話
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000821 携帯のバイブの改良
2548              てるちゃん 2003/04/22 10:26
 携帯電話をマナーモードで使うのはごく普通のことですが、春になり、着るものが薄くなると、時としてそれが困るときがあります。
 というのは、上半身がシャツだけだと、その胸ポケットに携帯を入れていると、前屈みの姿勢の時など、携帯のバイブが振動しても、シャツだけが震えて、胸にまで振動が伝わらない場合があるからです。先日も、ラーメン屋でラーメンを食べているときに(つまり、少し前屈みの姿勢の時)電話があったのですが、気付きませんでした。
 男性は女性のようにあまりバッグは持ちませんが、時として小物を入れたいときもあり、そんなとき、邪魔にならないウェストバッグが便利です。これに携帯を入れても同じく気付かないときがあります。シャツにしろウェストバッグにしろ、せっかく体に密着していながら、携帯のバイブ機能が使えないのは困ったものです。バイブ部分をセパレートしたような機種もあるようですが、やはり抜本的な解決にはなりません。
 やはり、最近発表されたように、腕時計形にするのが一番良いかも知れませんね。



2555              げん@遠州 2003/04/23 00:49
>先日も、ラーメン屋でラーメンを食べているときに(つまり、少し前屈みの姿勢の時)電話があったのですが、気付きませんでした。

これは自分も経験あり。・・っていうかバイクに乗ってる時はポケットに入れていても いつも気付きません。バイブ付きイヤホンがあれば良いかも。タイマー機能も付いてるやつ。時報付き。ラジオ付きがイイかな。





BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.