『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000853 待ちたくない!電話サポート・サービス


カテゴリー>その他>サービス
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000853 待ちたくない!電話サポート・サービス
 タイトル変更しました(旧No.000853 フリーダイヤル・考)
2664              てるちゃん  2003/05/28 02:50
待ち時間が分かるフリーダイヤル
 フリーダイヤルで電話をかけると、時として「ただいま大変混み合っております。このままお待ちになるか、しばらくしてからお掛け直し下さい」というアナウンスが流れることがありますね。でも、時として、何分待ってもつながらないこともあるし、すぐにつながることもあります。そんなとき、次のような機能があると便利だと思います。

1)「あと、約何分(何秒)でおつなぎできる見込みです」あるいは「ただいまの平均待ち時間は何分(何秒)です」、とアナウンスが流れる。
2)受話器を置いても、相手が出た時点で再度ベルが鳴るかランプが点灯するなりして、知らせてくれる。これがあれば、待ち時間に他の仕事が出来る。単に最初の呼び出しで相手が出るまで受話器を置いておける電話機はあるが、フリーダイヤルのように一度つながり、そこから先のオペレータにつながった段階を検知できるものはないようなので。

関連:No.000922 混雑状況お知らせサービス(待たされるのは嫌)



2665               げん@遠州 2003/05/28 09:57
フリーダイヤルならコールバックのサービスをしてくれても良いと思う。そーすれば待ってなくても良いし、待っている間の電話代も掛からないしね。プッシュホンで電話番号を登録できればコールバックも順番に簡単に効率良くできます。


2667               げん@遠州 2003/05/28 10:43
フリーダイヤルならコールバックのサービスを・・・てのは、企業側が最初から電話代を負担する気があるのならコールバックぐらいしても良いのでは・・と云う意味です。念のため。
 フリーダイヤルでない場合でもコレクトーコールでコールバックをしてくれたら待ってるよりはよっぽど良い。混んでいて繋がらない場合にコールバックする時ぐらいは、電話代ぐらい負担しろよなって感じですが・・。


295                 げん@遠州 2005/03/23 16:10
BTOで買ったパソコンメーカー「 エプソンダイレクト 」から『電話サポート予約』開始のメールが入りました。
『電話サポート予約』は、技術的な内容を電話で問い合わせたい時に事前にWeb上で予約すると、指定の日時にテクニカルセンターの担当者から電話を受けることができるサービスだそうです。これなら何度も電話を掛けなおさなくて良いし、電話が繋がるまで待たなくていい・・良いサービスです。他メーカーのサービスでお客様本位のサービスがあったら教えてください。
http://epsondirect.jp/support/callback/






BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.