『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000855 カップラーメンの具やスープの袋について


カテゴリー>食料品>パッケージ、設備
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000855 カップラーメンの具やスープの袋について
2673             ライズボール 2003/05/31 09:00
カップラーメンには、ビニール(?)袋入りの具や、スープがついていますね。
この袋、切るのに鋏を使ったりで意外と面倒ですね。ごみにもなるし。
そこで考えました。
お湯をかけると溶ける袋ができないでしょうか?
当然食品ですから身体に安全なもので作られなければいけませんが。
例えばオブラートのようなもの。
(オブラート製造会社のホームページを見てみたら、オブラートは当然水に弱いそうですが、油には強いと書いてありました。)
インスタントラーメンのメーカーはもうすでに研究しているかも。
開発できれば結構売れるんではないでしょうか?



2674              てるちゃん 2003/05/31 09:39
> インスタントラーメンのメーカーはもうすでに研究しているかも。

 今から10年近く前になると思いますが、ある民間の研究者が、実際にそれを作って、お湯をかけて食べているのをテレビで見たことがあります。
 それからかなり月日が経つのに実際に市販されていないと言うことは、あまり良いものができていない(たとえば、スープが広がらないので強くかき混ぜなければならないとか、味が良くないとか、あるいは保存性に問題があるとか)のでしょうね。


2675                GRA 2003/05/31 14:20
水分で溶けるなら湿気に弱いって事だし
お湯をかけた時に拡散されないって問題も
コストの問題も・・・・





BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.