『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000859 露天駐車用の簡易車庫


カテゴリー>乗り物・交通>カーアクセサリー

こんなん堂 簡易ガレージ テマトラン 簡易ガレージ テマトラン

サッと出して、パッと着脱! アコーディオンボディーカバー・・・簡易ガレージです。
青空駐車場を簡単に「屋根付駐車場」にできる。転勤の多い方にも最適。。

★ブログ等でご紹介頂ければ幸いです。
ご連絡頂ければ商品ページよりリンクさせて頂きます。



No.000859 露天駐車用の簡易車庫
2706              てるちゃん 2003/06/13 17:14
 私こと、てるちゃんは、オープンカーに乗っているのであります。私は我が家のガレージ(といえば聞こえは良いが、要するに古い納屋の一部)に入れているので心配ありませんが、同じオープンカーの所有者が集まるあるサイトによりますと、かなりの方々が露天の駐車場に停めているようです。
 そうなると、当然のことながら、雨漏りの心配(幌なので)や、鳥の糞、樹液、ほこりなどの影響を受けます。そこで、月極の露天駐車場などに、簡単に設置でき、上記の問題をクリアし、なおかつ、ある程度のセキュリティが保てるような簡易設置式の車庫とかないでしょうか。もちろん、下が砂利でも舗装面でも設置できる必要がありますし、強風でも飛ばない工夫は必要です。
 それでいて、価格は非常に安くてお求めやすい、というのが理想ですね。十万円以下とかで出来ないですかね?
 あ、それと、それ以前に、隣との仕切りを作ってしまうと、狭くてドアが開けられないという問題があるかも知れませんので、当然、これもクリアする必要があります。
 さらについでですが、(No.000557 猫が車に近寄らない……)の機能も果たせると良いと思います。


2708              げん@遠州 2003/06/14 01:35
こんな簡易ガレージはどうですか?
アコーディオンボディーカバー「テマトラン」
屋根の上にポールを1本設置して車全体を覆うカバーです。設置も簡単そうだし、なかなか良さそう。


こんなん堂で取り扱いを始めました。
テマトラン』は、サッと出してパッと着脱! 簡単装着の収納金具付アコーディオンボディーカバー・・・車体カバー 簡易ガレージです。青空駐車場を簡単に「屋根付駐車場」にできる。転勤の多い方にも最適。。
○テマトランは簡単脱着できる車のボディーカバーですので、女性の方にも毎日楽々 簡単に使用できる車体カバーです。
○車体の屋根とボディーカバーとの間に空間があり、カバーと車体が密着しませんから雨・夜露・霜による屋根部の汚れ痛みを防ぎ、 又、真夏の強烈な直射日光により車内が高温でむれるのを防ぎます。

『テマトラン』は、着脱が簡単で、カーポートを設置できない場合にも簡単に屋根付駐車場にできるため、お車を大切にされる方、外車、旧車、希少車のオーナーに大変好評です。 是非、ご友人にも教えてあげてください。

■テマトランは、カンタンに愛車を保護できる。ボディークリーン効果バツグン。 砂ボコリ・排ガス・樹液・落ち葉・鉄粉・UV・酸性雨からしっかりガード! 動物(ネコ他)のイタズラ・車上あらし・車両盗難を予防する優れ者です。
■テマトランなら、青空駐車場を「屋根付き」にできる ルーフとカバーの間に空間のできる新設計! カバーと車体が密着しませんのでルーフ汚れ・傷みを予防し、さらに真夏時等車内がムレるのを防ぎます。 (側面とフロント、一部リアは接触します)
■テマトランなら片手で雨の日もラクラク 手間を省くテマトラン! その名の通り、面倒な手間がかかりません。 女性の方でもカンタンに使用でき、しかも毎日使えて大変経済的!
■ソフトなウレタンがコーナー部分を保護します。 水アカが塗装面に付着するのを防止! さらに風の強い時はヘアークラック予防になります。 取り付けは基本的にフロント・リア部のカバーと車体が最も強く接触する部分に取り付けてください。
■UV98%カット・酸性雨対策に 塗装面を傷みから守ります! また面倒な洗車作業回数をへらして洗車キズ・ミガキ傷等の発生を少なくできます。 一般のカバー同様に側面は接触しているので摩擦によりヘアークラック (洗車時等に発生する細かいキズ)が付く可能性があります。
■テマトランは、組立・設置もとてもカンタン・楽しくDIYしましょう! 省スペース! 車一台のスペースがあれば賃貸ガレージはもちろんの事、マンションのガレージでもOK。 一戸建てのお宅でもセカンドカーの車庫代わりに、また別荘地でも活躍します。
■設置までの所要時間 目安 土・アスファルトの場合:約90分 コンクリートの場合:約120分 ※取付業者の手配、電動ドリルの貸出しは、一切いたしておりません。


1704                       sunrise-oku 2008/03/05 16:42
「テマトラン」の使用感は皆さんのスレのとおりで最高です。
しかし、私の場合「テマトラン」設置の際にひとつ問題がありました。
後ろの金具を固定するのにアスファルトに50cmのアンカーを2本と30cmのアンカー2本を打ちかまなくてはいけないことでした。
賃貸の駐車場ですし、地下には何かパイプが通っている雰囲気だし(ガス管や水道管等)打ち抜くと大変なことになります。また、返却の際の補修も大変です。
そこで考えたのが、飲料水等の自動販売機の下に敷いてある盗難防止用のコンクリート製の板です。商品名「Vベース レールブロック」といいます。そこでまた問題が!!
なかなか個人販売してくれる業者さんがないのです。ロット販売のところが多く、10個ならOK?「そんなにいらないよ」でした。
Netで全国を探し、やっとの思いで購入できました。
Vベースは一個65kgあり、レールがついていて固定後位置が調整できるし、二個で130kgの重量が魅力です。偶然にも固定するボルトセットがばっちりテマトランと合うのです。Vベースの厚み10cm分カバーの後ろが上がってしまいますが「そんなの関係ねー」です。強風にもびくともしません。
実際の様子はhttp://sunrise-oku.ddo.jp/page020.html#lcn005まで。


1706                    げん@こんなん堂 2008/03/05 18:45
sunrise-okuさん テマトランのご愛用ありがとうございます。気に入って頂けている様で大変嬉しいです。また設置の方法についてのカキコミ ありがとうございます。

設置方法についてですが、基本的にアンカーで固定できない場合は、安全の為残念ながら設置は出来ません・・と説明させて頂いております。 ブロック等の重量物で簡易に固定出来ているように見えても、特に車輌が出庫している場合、折りたたんだカバーに風を受け、想像以上の力が設置面に掛かります。 ただ「Vベース レールブロック」が2個で130kgあるので大丈夫なのか?そのままお使い下さいと言えないのが残念です。 メーカー保障外の自己責任でのご利用となってしまいますが アンカーを打ち込まずに設置したいとの要望もありますので、お客様の設置実績としてメーカーにも連絡させて頂きたいと思います。

#設置には必ずアンカーで固定して頂く様 お願いいたします。残念ながら製造物賠償責任保険の関係上、アンカー無しは正しい使用方法ではないためメーカー保障外となります。自己責任でのご利用となるのでご了承下さい。


1722                        sunrise-oku 2008/03/09 21:07
保証対象外になる書き込み申し訳ありません。 御社の規定を乱すつもりではありませんのでお許し下さい。 ただ、私もそうでしたが、私のHPにこの事をアップすると、全国から問合せがあるくらい、「テマトラン」は取り付けたいがアンカーが?という方が多いみたいです。全国の車を大切にする悩めるオーナーの皆さんの為にも、折角の素晴らしい商品ですので、何かアンカー以外の固定方法を考えていただきたいものです。私はこの方法でこのまま使用させていただこうと思っています。今のところ風速20メートルの時も(車なしも含め)何も異状はありませんでしたので。保証をしてもらおう等と考えておりません(笑)。よろしくお願いいたします。


1723                         げん@遠州 2008/03/10 08:51
sunrise-okuさん カキコミありがとうございます。 こちらこそ お気遣いさせてしまい申し訳ございません。 その他使用感など気になることがありましたら ご連絡頂ければ幸いです。





BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.