『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000866 携帯電話の時計の自動補正機能搭載


カテゴリー>パソコン・通信>携帯電話
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』
No.000866 携帯電話の時計の自動補正機能搭載
2746         ライトニングサイクス 2003/07/03 12:55
各携帯電話メーカーさんの開発者の方にご提案ですが、ほとんどの携帯はインターネットの世界に接続できるようになっているので、インターネット上のタイムサーバに接続して時間の自動補正ができるようになりませんか?
電波時計やパソコンの内蔵時計のインターネットを利用した自動補正を意外と使われていて便利なので、携帯電話を時計代わりに使っている私としては、いいんじゃないかと思いましたので書いてみました。。。。。



2751              てるちゃん 2003/07/04 12:22
 実は、仕事でプリペイド携帯を借りたところ、それの時計が狂っているので驚きました。というのは、私の携帯は、もともと自動補正式の時計で、秒の単位まで合っているので、それが当然だと思っていたからです。
 というわけで、既に実用化されているようですね。





BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.