『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000902 コードレスイヤホン


カテゴリー>家電製品>その他
カテゴリー>家電製品>オーディオ機器

みみもとくんμ(ミュー) テレビの音声が耳元で聞ける 充電式携帯型・赤外線ワイヤレススピーカー みみもとくんμ(ミュー)

テレビの音声が耳元で聞ける 充電式携帯型・赤外線ワイヤレススピーカー
みみもとくんH ワイヤレスヘッドホン テレビの音がまわりに気がねなくハッキリ聞こえます! みみもとくんH

ワイヤレスヘッドホン テレビの音がまわりに気がねなくハッキリ聞こえます!

No.000902 コードレスイヤホン
2946                 雨男 2003/10/17 15:38
ウォークマン(カセット)には、コードレスイヤホンがあるものが販売されているのに、MDウォークマン(MDポータブルプレーヤー)にはコードレスイヤホンが付いているものは販売されていません。技術的に無理なんでしょうかねえ??色々な企業さんに提案しているのですが、よい返事は返ってきません。動いていたり、作業をしているときに、イヤホンのコードが邪魔で仕方ないです。できれば、PC用のコードレスイヤホンなんかもあったら、最高ですね!


2947             ナックアウト 2003/10/17 19:01
> 動いていたり、作業をしているときに、イヤホンのコードが邪魔で仕方ないです。できれば、PC用のコードレスイヤホンなんかもあったら、最高ですね!

「PC用のコードレスイヤホン」は最高でしょうか。私はパソコンの音をイヤホンで聞きたいと思ったことはないのですが、もし需要が有るなら販売してみたいと思います。
申し遅れましたが、私は次のURLでテレビ用のワイヤレスイヤホンを販売しています(手前の商売で申し訳ありません)。
http://home.s00.itscom.net/large/WS-02M/
また、PC用としてはモノラルで良いのでしょうか、それともステレオが必要でしょうか。


2951                 u-da 2003/10/18 09:42
FMトランスミッタをMDとつなぎ、FMラジオでモニターするという方法がありますよ。最近のトランスミッタは出力が抑えられていますが、半径1m以内なら大丈夫。


174                   あらとく 2005/01/22 18:41
コードレスヘッドフォンって・・・変わりませんネ!
6〜7年程前でしょうか?、SONYのコードレスヘッドフォンを購入して使用してきましたが、2〜3年程前に片方のスピーカーに、絶縁不良が原因とみられるノイズが入り出しました。元来、頭をワシ掴みにするヘッドフォンタイプは好きではなかったので、思い切って分解、内蔵スピーカーの線を切り、ポータブルレコーダー用のイヤフォンを、本体より線を出した形で結線、使い方としては、本来頭に載せる部分を首に装着、首後ろからイヤフォン線取回し耳装着。見たくれもそれほど悪くない!?と自負、音質含め気に入っていたのですが、それも今度は発信ユニットの調子が悪くなり、今度ばかりは買い換えようと、あちこち探しましたが、自作機のような物って未だにないんですネ!?。唯一近い?のが<ビクターHP−ALW800>、でも調べると、受信ユニット・電池がイヤフォン部内蔵で耳が悲鳴を上げそうだし、、

受信ユニットを胸ポケットか襟口にクリップ留め(首からぶら下げてもOK)、市販のお気に入りイヤフォンを使えるタイプは無いんですかネ?。


176                 げん@遠州 2005/01/23 00:59
> 受信ユニットを胸ポケットか襟口にクリップ留め(首からぶら下げてもOK)、市販のお気に入りイヤフォンを使えるタイプは無いんですかネ?

お気に入りのイヤフォンに付け替えることはできませんが、受信ユニットとイヤホンが別体になっているワイヤレスイヤホンでしたら「きこーねE」がオススメ。FMラジオも付いてます。。
http://www.konna.jp/shop/goods/A007.htm


177                 あらとく 2005/01/23 09:55
Re:176 お返事ありがとうございます
> お気に入りのイヤフォンに付け替えることはできませんが、受信ユニットとイヤホンが別体になっているワイヤレスイヤホンでしたら「きこーねE」がオススメ。FMラジオも付いてます。。

外観イメージはピッタリですp(^-^)q。でも、、あまりそちら方面の知識はないんですが、仕様を見るとFM送受信方式を使用しているみたいで、ウロウロそちこちを動き回る私としては、赤外線伝送方式と比較し、指向性が無いのは良いのですが、色んな妨害波を拾い、結果、質的にAVに絶えうる?という危惧があります。

どなたか、「きこーねE」をモニター報告して頂けると嬉しいんですが!?


179              げん@こんなん堂 2005/01/23 18:58
Re:176 お返事ありがとうございます/Re:No.000902 コードレスイヤホン
まずは訂正。受信ユニットはヘッドホン端子にイヤホンをつなげるタイプなので好きなイヤホンを付けることができます。(イヤホンコードが受信アンテナを兼用)音質を気にする方はイヤホンを交換すると良いかもしれません。

>色んな妨害波を拾い、結果、質的にAVに絶えうる?という危惧があります。
> どなたか、「きこーねE」をモニター報告して頂けると嬉しいんですが!?

私もモニターを兼ねてしばらく使ってみましたが、自分の使用状況下では雑音は気になりませんでした。(送信、受信が木造1階→2階だと雑音も気になりました) 音質については人それぞれなのでなんともいえませんがFMラジオと同程度と考えれば良いのではないでしょうか。


180                あらとく 2005/01/23 20:26
Re:179
げん@遠州さん、げん@こんなん堂さん、ありがとうございました。目的の品を探すべく、流れ流れて辿り着いたサイトで、半ばあまりアテにしない書き込みだったのですが、皆さんのご親切にはホントに感謝感激です。早速、「きこーねE」を購入したいと思います!。これからは何かにつけて書き込みさせて頂きますので、またご教授頂ければ幸いです。本当にありがとうございました。


181               げん@こんなん堂  2005/01/23 22:13
Re:179
あらとくさん、ご挨拶遅れましたがカキコミありがとうございます。
こんなん堂店主の杉山=げん@遠州=げん@こんなん堂 です。
『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジンではハンドル名”げん@遠州”で出ています。紛らわしくてすみません。

> 早速、「きこーねE」を購入したいと思います!。これからは何かにつけて書き込みさせて頂きますので、またご教授頂ければ幸いです。本当にありがとうございました。

こちらこそありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。


FMトランスミッター+イヤホン型FMラジオでコードレスイヤホン

1418                   ダークモウル 2007/05/02 20:18
思い出したのですがイヤホン型のAMラジオってありましたよね。
イヤホン型のFMラジオと言うのはどうでしょう?
アンテナ線を出さなければならないとお思いでしょが
本体外郭を導体にして外耳と電気的に接触させれば
人体を擬似アンテナとして機能させることができそうです。
本当の意味でのコードレスイヤホンが実現できそうですよ


1422                      げん@遠州 2007/05/04 00:19
> イヤホン型のFMラジオと言うのはどうでしょう?
> 本当の意味でのコードレスイヤホンが実現できそうですよ

FMトランスミッターで飛ばしてコードレスイヤホンですね。 これ以前から無いかなーと思っているのですが・・・あったらこんなん堂でも扱いたいです。





BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.