『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.001021 献立提供サービス


カテゴリー>その他>サービス
カテゴリー>くらしの雑貨>食卓、キッチン

No.001021 献立提供サービス
3515              てるちゃん 2004/07/20 17:15
 昨日、二人の若い主婦の方とお話しする機会がありました。その席でも話題になったのですが、主婦からよく耳にするのが、「毎日の献立を決めるのに苦労する」という話ですね。
 そこで、以下の情報を提供してくれるサイトがあってはどうでしょうか?
○本日の献立
(ただし、いくつかのコースがあると良い。さらには、毎日買い物が出来る人向け、週一しか出来ない人向けなども)
○それぞれの献立の完璧なレシピ。もちろん、ダウンロードや印刷もできる。
○その食材を安く売っているお店の紹介。一人前当たりの費用など。
○さらには、そのカロリー、栄養価、健康情報など。
 
 こんなサービスがあれば、主婦からは喜ばれます。そして、収益は、食材を売っているスーパーからの広告収入を充てる、というのはどうでしょうか? あくまでも地域に密着した比較的小規模のサイトになりますが。
 とはいえ、全国規模のインターネット関連企業が、各地域毎に情報を集めて運営するというのもひとつの手です。ペイするかどうかが、継続できるかのカギですね。
 とにかく、そんなサービスがあれば主婦は大助かりでしょう。



関連:No.000556 家庭で使えるPOSシステム


BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。  サイト内検索・商品検索
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.