『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.001042 パソコンによる自動電話発信


カテゴリー>パソコン・通信>ソフトウェア
ソフトウエア検索は  イイの見つけたら教えてね!
☆なんだこりゃ〜! ・・・アイデア商品の『こんなん堂』
No.001042 パソコンによる自動電話発信
               ナックアウト 2004/10/19 08:36
パソコンによる自動電話
 私はオンラインショップを運営していますが、希に、これまでのお客様全てに連絡したい時が有ります。しかし、お客様はファックスが無く、注文時のE-mailは既に使われてない場合がけっこう有ります。かといって手動で電話するには多すぎるので、そんな訳にもいきません。

 時々コンピュータによる電話アンケートがかかってくるものですが、アンケートまでとれなくても良い、つまり一方的に情報を流せればよいからパソコンで出来る自動電話は無いでしょうか。



                げん@遠州 2004/10/19 12:35
>  時々コンピュータによる電話アンケートがかかってくるものですが、アンケートまでとれなくても良い、つまり一方的に情報を流せればよいからパソコンで出来る自動電話は無いでしょうか。 

Vector で 調べてみましたが見つけられませんでした。
ウチにも偶にコンピュータによる電話アンケートは掛かってきますが、自動電話での音声案内があったとしたら、私ならあまり良い気はしないので、どーかなーとは思います。過去に購入したところだったとしても、許せるのはメールか郵便、宅配メールあたりまでかな。


392                  rumiko 2005/05/29 22:41
>> 時々コンピュータによる電話アンケートがかかってくるものですが、アンケートまでとれなくても良い、つまり一方的に情報を流せればよいからパソコンで出来る自動電話は無いでしょうか。 
>
友人の知り合いで、パソコンと電話を組み合わせたシステムを使っています。アウトソーシングでテレマを考えるなら一度聞いてみては?スピード、効率、コストを考えると有効活用できるかもしれませんよ。
http://www.access-one.jp


39                ナックアウト 2005/05/30 13:50
>友人の知り合いで、パソコンと電話を組み合わせたシステムを使っています。アウトソーシングでテレマを考えるなら一度聞いてみては?スピード、効率、コストを考えると有効活用できるかもしれませんよ。
> http://www.access-one.jp

 情報有り難うございます。
拝見しました。しかし、電子メールやファックスが不可能な、比較的少数への電話なのです。だから、出来ればファックスの自動送信並に手軽に低価格で行えるものが欲しいのです。




BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。  サイト内検索・商品検索
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.