『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.001098 電磁波防護布(生地)


カテゴリー>身につける>衣類
☆なんだこりゃ〜! ・・・アイデア商品の『こんなん堂』
No.001098 電磁波防護布(生地)
351              ナックアウト 2005/05/04 14:33
 私が欲しい訳では有りませんが、通常の服生地として電磁波防護布有っても良いかもしれないと思いました。メーカーさん検討してみてはいかがですか。

 実は試作補聴器の実用テストを屋外で行っていて、道路などの電線の下では補聴器に雑音が入りました。これは相当強烈な電磁波が存在していることを意味します。
以前、白い服を着た人たちがスカラー波と騒いでいたのもあながち根も葉もない事ではないのかもしれないと思わせる程です。
帰宅してこれと同程度の雑音を再現するには補聴器をテレビ(ブラウン管方式)のキャビネットに密着させる必要が有りました。
つまり、テレビに体を密着させた程の電磁波を私達は道を歩きながら浴びているのかもしれません。
以前、コンピューターのオペレーターのための電磁波防護服なるものが売られていましたが(今でも有るのかな?)、屋外の電磁波はその比ではないかもしれません。

 幼児服などにこれを使えばヒットするかもしれません。



354               げん@遠州 2005/05/05 08:59
鉄塔の下では強い電磁波が存在する・・・と聞いたことがあります。以前ペースメーカーを利用されている方の為に携帯電話を使えなくするといったカキコミもありましたが(No.000717 携帯電話の通話抑止)電磁波防護素材でペースメーカーを覆えば安心かな。逆に電磁波を発生する装置を覆う?覆ってしまうと携帯なんかは使えなくなるの?








BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。  サイト内検索・商品検索
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.