『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.001120 IP電話の複数回線(複数電話番号)利用


カテゴリー>パソコン・通信>ホームテレフォン
☆なんだこりゃ〜! ・・・アイデア商品の『こんなん堂』
No.001120 IP電話の複数回線(複数電話番号)利用
474                 てるちゃん 2005/07/23 10:54
インターネットと複数回線電話
光ファイバーでインターネットと複数回線電話を
あまりピタッとフィットするタイトルがなかったので、新タイトルとさせてもらいました。強いて言えば、No.000379 家庭用電話交換機(アナログ回線ダイヤルイン用)あたりが近いかも知れませんね。

 最近、NTTさんあたりも、光通信によって、インターネットと電話回線が一つに出来るサービスを始めていますね。私の場合、別会社で以前から光にしているのですが、どちらの会社の対応もまだまだ不満です。
 我が家の場合、二つの電話回線と三つの番号を持っているのですが、光ファイバーの容量は大きいので、全部をひとまとめにして、しかもインターネットと組み合わせても、回線容量は十分に足りるはずです。ところが、私が入っている会社も、そしてNTTさんも、

「今までの電話番号は変えなくてよいけど、一つの回線ごとに番号は一つだけ。複数の番号が必要な場合は、それぞれの番号ごとに光回線を引き、それぞれ個別に契約が必要」

 というのです。こんなのおかしい! と思うのは私だけではないはずです。回線をリアルタイムに切り替えるルーターのようなものの機能で、そんなのはどうにでもなるはずです。まだまだ遅れているなぁ〜、と思いますね。NTTさんも、また、私が契約している会社も、「そのようなご要望はよく承ります」とのことですから、近い将来には実現するのでしょうが……。一刻も早く実現して欲しいですね。


関連:No.000379 家庭用電話交換機(アナログ回線ダイヤルイン用)







BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。  サイト内検索・商品検索
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.