『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.001152 非常持出袋・考


カテゴリー>くらしの雑貨>防犯・防災
☆なんだこりゃ〜! ・・・アイデア商品の『こんなん堂』
No.001152 非常持出袋・考
605                 かまた 2005/11/04 02:37
現代版非常持出袋
非常持出袋といえば銀色のアレばかりしか見かけませんが、こういう物はどうでしょうか?

〜パソコン用バックを応用した非常持出袋〜

いざという時でもパソコンを持出せるようパソコン用バックの容量を拡大して非常用持出袋として活用するのです。
付加機能として、ノートパソコン用の汎用バッテリーを入れるスペースがあり、更に電源取入れ口を設けて、バックにバッテリーを入れたままでも充電できる機能があれば便利かと思います。又、この汎用バッテリーから他の電気器具に電気を供給できる機能があれば災害時に更に有効かと思います。

又、HDDケースを内蔵できるようにして、常にHDDをバックに入れてバックアップを取れればと思います。こうしておけば災害時にパソコンを持出す時間が無くても、最悪データだけは持出せるのです。パソコンは壊れてしまっても金で何とか解決できますが、データは一度失ってしまうとどうしようもないですから。








BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。  サイト内検索・商品検索
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.