『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.001159 ネットショップ販売促進・考


カテゴリー>その他>サービス
☆なんだこりゃ〜! ・・・アイデア商品の『こんなん堂』
No.001159 ネットショップ販売促進・考
649                ナックアウト 2005/12/12 19:28
自前用アフィリエイトソフト
ブログ等の台頭によりアフィリエイトが注目されていますが、ASPを使わず自前でシステムを構築できるプログラムソフトは出来ないでしょうか。
私は小さなオンラインショップを運営していますが、あまりASPを使う気になれません。そこで自前のアフィリエイトの実験を始めました。
仕組みは簡単で、フレーム構成により、専用ページをたくさんつくります。専用ページを作るのは大変と思うかもしれませんが、必要なのはフレームとメニュー、それに注文ページであり、どれもテキストなので容量的には大したことはありません。しかし商品数が多いと注文ページが増えるので実験対応商品は2つだけとなっています。ここのところを上手く作れるならすぐに実用的なソフトになるような気がします、誰かつくってくれませんか。

 余談かもしれませんが、当方オンラインショップのアクセス数は11月になって激減しました。原因はYahooが変わったからです。
これをなんとかしなければと思って、上記アフィリエイトの実験を始めました。ASPを使えば簡単にできるのかもしれませんが、貧乏性の私はタダで手軽にやりたい。上記実験に参加してみたいという個人事業者や小規模法人がありましたらご連絡を。  mailto:large_inc@ybb.ne.jp



650                 ナックアウト 2005/12/13 10:01
SEOを集めたサイト
ホームページが検索エンジンで上位に表示されるためにはSEOが大事ですが、検索エンジンの変化は結構激しく油断するとすぐにとりのこされてしまいます。
そこで、常に最新のノウハウをみんなで持ち寄り共有するサイトは出来ないでしょうか。
自分のノウハウを他人に教えたくない場合もあると思いますが、書き込んでくれる人も少なくないのではないでしょうか。

私が行っているSEOは下記の通りで多くはありません、しかしGoogleではまずまずの結果が出ています(補聴器で検索すると2〜3番目に出ます。Yahooでも3番目位に表示されますが、これはディレクトリーに登録されているからです)。
1.出来るだけ多くのリンクを張ってもらう(具体的には小さな検索エンジンにシコシコと登録する。これでページランクが上がってくると相互リンク依頼も時々入るようになる。)
2.文の中に出来るだけ多くのキーワードをちりばめる。

 私は実施していませんが、上記以外にキーワードを、「」で囲む、大きい文字にする、< strong>タグや< em>タグで強調するなども効果が有ると聞いています。
また「暮らしの中の電気の知識」というページを設けていますが、これには毎日かなりのアクセスがあります(と言っても100-200カウントですが)。Googleで 暮らしの中の電気の知識 を検索してみると結構あちこちで紹介されていたりします。

 尚「自前用アフィリエイトソフト」に記載した実験ページはhttp://home.s00.itscom.net/large/home/0000/でご覧になれます。
これに参加されて、参加者のバナークリックの結果商品が売れると販売価格の4.5%をお支払いします。


関連: No.001309 映画・テレビ番組に出ている商品情報を知りたい






BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。  サイト内検索・商品検索
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.