『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.001160 屋台や露店に即使用できるワンボックスカー


カテゴリー>乗り物・交通>自動車
☆なんだこりゃ〜! ・・・アイデア商品の『こんなん堂』
No.001160 屋台や露店に即使用できるワンボックスカー
652               てるちゃん 2005/12/14 16:45
 私の友人の一人が、自分で人形を作っては、近くの観光地で販売しています。しかし、土産物店に卸すとマージンが大きいので、その彼は、安いワンボックスの軽自動車を買って、それを露店として販売しています。しかし、ワンボックスカーは、ドアが大きく開かないため、彼は後ろのハッチバックドアを開き、間口わずか1メートルあまりで開業しています。これでは、店としてはちょっと貧相です。
 また、露天商が車を利用することは多いのに、露店にそのまま利用できる車はなく、どうしても、トラックや配送用バンなどを部分改造をするか、あるいは使いにくさを承知でだましだまし使っているという状態です。そこで、以下のような仕様を持ったワンボックスカーは出来ないでしょうか?
○車の側面(長さは2メートル以上)上部が上に開き、開いた部分は庇(ひさし)に出来る。
○開いた下の部分は、カウンター、あるいはテーブル状になり、食品を提供したり、あるいは商品を陳列したり出来る。
○その奥のスペースは、作業しやすいように床が低くなっており、かつまた、運転席からウォークスルーで移動できる。
○それでいて、カウンターテーブルの下には、プロパンガス、食器、食材、その他の商品等々いろいろと置くことが出来る。
○AC100ボルトの発電機を搭載している。
○窓を閉じた状態では、かなりの荷物も積み込める。

 こんなワンボックスカーはないでしょうか? それほど台数が見込めるわけではないですが、既に配送用のウォークスルーバンが作られていることからすれば、技術的には特に難しいこともないでしょうし、それなりの需要もあると思います。








BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。  サイト内検索・商品検索
Copyright(C)1999-  こんなん堂 All Right Reserved.