『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.001199 雨具について考える


カテゴリー>身につける>
☆なんだこりゃ〜! ・・・アイデア商品の『こんなん堂』
No.001199 雨具について考える
・雨具バイザー・・顔が濡れない
・新しい帽子系?雨具がほしい
・靴を脱がなくても楽に履ける、足に巻きつけるタイプのレインウエアーが欲しい
・電車とかで濡れた傘が邪魔・・ 対策を考えてみる。



6                     練馬のサナエ 2006/09/18 08:39
雨の日対策
UVカットの可動式サンバイザーがありますよね〜
あのバイザー部分の無色透明版ってないですかね〜
雨の日に自転車に乗るときとっても便利だし、傘をさしながら乗れなくなったでしょう!
女のひとっていくつになっても顔がぬれぬのがいやなのよ。
あったら絶対買うし、なかったら誰かつくって〜 お願いします。


7                    げん@管理人 2006/09/18 11:40
> UVカットの可動式サンバイザーがありますよね〜
> あのバイザー部分の無色透明版ってないですかね〜

フードの付いた合羽がありますが、フードのツバが透明なビニールになってるものは見たことがあります。ちょっとした雨の中で作業をするときは帽子をかぶって頭を濡らさなくするだけで快適ですから、新しい帽子系?雨具ってのもあっても面白いかも。(防水加工された帽子はあります)
キーホルダーになっちゃうくらいコンパクトに携帯できる合羽があったら欲しいなー。
カテゴリー>身につける>傘


靴を脱がなくても楽に履ける、足に巻きつけるタイプのレインウエアーが欲しい

1449                      松本吉弘 2007/05/23 05:57
足を入れないで着用できるレイン用ズボンウエアー
雨具のズボンで、足から履かないで、腰に巻きつけてから、足の部分をチャックで止めるズボンを欲しい。
ゴルフなどで、汚れた靴を脱がずに着用できるので大変便利で、昔、Harry Vardon のズボンと上着を購入して使用しているが、古くなり、防水が利かないので、購入したい。


1451                       げん@遠州 2007/05/23 09:54
> 雨具のズボンで、足から履かないで、腰に巻きつけてから、足の部分をチャックで止めるズボンを欲しい。

靴を脱がずに合羽がはけるってーのは便利ですよね。Harry Vardon というのは合羽なのかな? 以前バイク用で見たような気もします。冬に履く防寒パンツにも同じようなものはあります。巻くタイプのレインチャップスなんかもあるかな? 個人的には超コンパクトで携帯に便利、超撥水ですぐ水が切れて畳んでも濡れない、そんな雨具があればいいなーと思います。
こちらに入れさせていただきます。 No.001199 雨具について考える


電車とかで濡れた傘が邪魔・・ 対策を考えてみる。
2176                    ebi 2009/06/24 17:40
電車に乗るとき
ちょっと画期的な傘のアイデアではないのですが、電車とかに乗ったときにぬれた傘は邪魔なので、一つアイデアなんですが、
トイレとかにあるジェットエアータオルみたいな機械が傘バージョンがあると便利だと思います
傘だと、洗濯機みたいな仕組みで傘をさして回転させて水を飛ばしたらかなりいいのではないでしょうか。


2179                    げん@遠州 2009/06/24 18:18
傘、雨具、使う時も持ち歩く時も不便な部分が多くて、この時期いろいろなことを思ってしまいます。

> 傘だと、洗濯機みたいな仕組みで傘をさして回転させて水を飛ばしたらかなりいいのではないでしょうか。

ナノテクノロジーの超撥水生地だと、少し振るだけで水を飛ばすことができます。傘も販売されてますので、こういった傘を使えば濡れた傘に困ることは少なくなるかもしれません。
 こんなん堂では 超撥水風呂敷ながれ を販売していますが、この風呂敷、強力に水を弾くのでバケツの様に水を入れることもできるのですが、水を出してバサッと払えばほとんど乾いています。 雨の多いこの時期、荷物を濡れないようにしたり、急な雨のときに雨具代わりにしたり、1枚用意しておくと便利かもしれません。
こういう生地を利用した全く新しい雨具はできないかな。特大雨具帽子とかカッコいいポンチョタイプの雨具とか、使った後は振り払って水気を落としそのままポケットに入るぐらいにコンパクトになるの。

こちらへ入れさせていただきます。
No.001199 雨具について考える


2180                     ライズボール 2009/06/24 22:27
福井県にある傘メーカー、「福井洋傘」?
【ヌレンザ】という超撥水性の高い生地でできた傘を作っています。
一振りで水を切れるそうです、
トヨタ自動車、高級乗用車「レクサス」に付属品としてついているそうな??
良い傘だとは思いますが、何せ1本3万円とか!!
数が出ればもう少し安く出来ると思うのですが。


2183                げん@遠州 2009/06/29 10:36
> 良い傘だとは思いますが、何せ1本3万円とか!!
> 数が出ればもう少し安く出来ると思うのですが。

検索キーワード:ナノテクノロジー 傘 で探すと、安価な傘も見つけることができます。撥水性能の違いは使ったことがないので分かりませんが。






BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。  サイト内検索・商品検索
Copyright(C)1999- こんなん堂 All Right Reserved.