『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.001227 夜でも分かりやすい鍵


カテゴリー>身につける>バッグ、アクセサリー、小物
☆なんだこりゃ〜! ・・・アイデア商品の『こんなん堂』
No.001227 夜でも分かりやすい鍵
真っ暗で鍵がどれか分からない。マージャンの盲牌技術で鍵を選別する!?



1446                   komamotoyu 2007/05/22 11:24
鍵の頭につけるマージャン牌型飾り
いつもポケットの中にホルダーに3個の鍵を付けたものを入れています。
昼間は良いのですが、夜になると辺りが真っ暗でどれがどの鍵かわからなくて手間取ります。そこで、学生の時に徹夜までして身に付けた(^^;)あの盲牌技術で鍵を選別できたら!
これなら、ポケットの中でも一発で目当ての鍵を取出せます。


1450                      げん@遠州 2007/05/23 09:42
> 昼間は良いのですが、夜になると辺りが真っ暗でどれがどの鍵かわからなくて手間取ります。そこで、学生の時に徹夜までして身に付けた(^^;)あの盲牌技術で鍵を選別できたら!

ありますねーそーいうこと。盲牌技術にさらに磨きをかけて鍵のギザギザ形状で識別できるようにするぅ・・盲牌できない人のためには立体ステッカーみたいなのがあればいいかな。蛍光ステッカーの方がいいか。そういえば鍵の頭に被せるLEDライトなんかもあります。






BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。  サイト内検索・商品検索
Copyright(C)1999- こんなん堂 All Right Reserved.