『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.001235 潜望鏡付 OWS用ゴーグル


カテゴリー>趣味・レジャー>スポーツ
☆なんだこりゃ〜! ・・・アイデア商品の『こんなん堂』
No.001235 潜望鏡付 OWS用ゴーグル
泳ぎながら水上を見ることができるので安心!



1534                       おっとどすこい 2007/07/10 08:01
片側だけミニ潜望鏡付 ゴーグルを使用することで付けた側の視点がひたいの高さになり、特別なテクニックや体力がなくてもヘッドアップクロール同様の効果が得られます。
泳ぎながら水上を見る必要があるとき、時間に余裕が有れば平泳ぎで十分ですが、スピードが必要なOWSなどではこれが有効。
またレジャーや救助などで、海に入った者同士でお互いを探すときなどにも便利。


1535                       げん@遠州 2007/07/10 10:08
> 泳ぎながら水上を見る必要があるとき、時間に余裕が有れば平泳ぎで十分ですが、スピードが必要なOWSなどではこれが有効。

遠泳・・OWS:オープンウォータースイムレースって言うんですね。もう20年以上も昔になりますが、初島→熱海の遠泳にでたことがあります。12kmを1チーム3人一緒に泳がなければいけないので、ミニ潜望鏡付ゴーグルがあったら回りを確認しながら泳げるので良いなー。
自分が出た年は潮の流れが悪く?時間制限内(4時間だったかな)に完泳できたのが参加30チーム中わずか6チーム。我がチームは完泳ギリギリの6位だった。よーやったなー 今は絶対できん。


1536                      おっとどすこい 2007/07/14 16:40
初めまして、げん@遠州様。
OWSされていたのですね。しかも初島・熱海とは通です。

最近、練習する時間が無くてOWSに参加してませんが、ブイとかの目標物を目指して泳げるゴーグルが欲しいものです。
とくに神奈川など都会の海の透明度は自分の手を見るのがやっとで、水中に顔があるときは闇の中を泳いでいる感じです。


1537                       げん@遠州 2007/07/15 23:37
> 初めまして、げん@遠州様。
> OWSされていたのですね。しかも初島・熱海とは通です。

いやー自分水泳部だったもんですから、恒例行事で訳分からず参加。4時間ほとんど全力で泳いでました。もうずいぶん前の事なのでうろ覚えですが、水分・栄養補給もほとんど取らなかったような?(氷砂糖はなめた記憶がある。初島・熱海は伴走船が付きます。)スタート直前にゴーグルのゴムが切れたなー。脇の下とか股・腿にワセリン塗った。

> 最近、練習する時間が無くてOWSに参加してませんが、ブイとかの目標物を目指して泳げるゴーグルが欲しいものです。

水泳用キャメルバックとか、指示を聞く防水レシーバーとかもあったらいいのかな?






BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。  サイト内検索・商品検索
Copyright(C)1999- こんなん堂 All Right Reserved.