『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.001275 便利に使えるネット地図の印刷オプション


カテゴリー>パソコン・通信>ソフトウェア
カテゴリー>その他>サービス
☆なんだこりゃ〜! ・・・アイデア商品の『こんなん堂』
No.001275 便利に使えるネット地図の印刷オプション
範囲を指定するとA4サイズで分割印刷される印刷オプション
ツーリング、ドライブにも便利



1832                      げん@遠州 2008/06/05 17:50
インターネット地図の印刷オプション
インターネット地図は便利なので大変よく使います。通常画面で見るのによく使うのはGoogle マップ(移動が簡単、航空写真と地図の重ね合わせ表示なんかも面白い)、印刷する時はYahoo!地図のシンプル地図を良く使います。 出かける時には、Yahoo!地図のシンプル地図を「特大」にして、必要な部分の地図を右クリック「画像を印刷する」でA4横でプリントアウトすると地図のみを見るのにはなかなか良いんです。ドライブ、ツーリングなんかには必要な範囲を全て印刷してセロテープで張り合わせて持っていったりします。 ただ全ての範囲を印刷するのは地図を程よく移動して・・印刷しての繰り返しが面倒くさいので、1/30万ぐらいの広範囲の地図で印刷したい範囲を指定して、印刷時の尺度を1/75000とか指定すると A4サイズで分割されたものが全て印刷されると便利です。あとは自分でつなぎ合わせればOK Yahoo!さん お願いします。


5万円以下のナビでも、安くて使い勝手も良くなりました。
携帯の画面も大きくなりWEBで見ても場所の識別はできそうです。

2209                     かおるちゃん 2009/07/20 18:29
かおる@安いナビ 買えば簡単 楽できる

>げんさん@遠州 2008/06/05

5万円以下のナビでも、安くて使い勝手も良くなりました。
携帯の画面も大きくなりWEBで見ても場所の識別はできそうです。

▼MAPFANのルート検索、ラリーマップで
曲がる交差点は一度に印刷できます。
他の地図より道路も新しい感じがします。



2210                    げん@遠州 2009/07/20 23:31
かおるさん ご無沙汰しとります。

> 5万円以下のナビでも、安くて使い勝手も良くなりました。

ポータブルナビ 自分も気になって量販店でいろいろ触ってみたことがあります。車にもバイクにも歩きでも使えそうだし。
ガーミンnuvi205Wが気になりますが、ハンディーのガーミンみたいに軌跡ログをパソコンに転送できれば、もっと楽しいのにな〜とか思います。
関連:No.000831 カーナビ・考

広い範囲を把握しやすいので紙の地図を眺めるのも結構好きなんです。そんな時、出発前に最新のインターネット地図を印刷しておくと便利なんですが、地図を範囲指定してA4サイズで分割印刷できると使いやすいんだけどな〜。

※明日他のも見てみます。 日曜日は平谷ツートラのスタッフしてました。







BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。  サイト内検索・商品検索
Copyright(C)1999- こんなん堂 All Right Reserved.