『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.001289 トイレの洗浄タンクが水族館


カテゴリー>住宅・建築>水回り
カテゴリー>趣味・レジャー>ペット
☆なんだこりゃ〜! ・・・アイデア商品の『こんなん堂』
No.001289 トイレの洗浄タンクが水族館
せっかく水タンクが付いてるんだから魚を入れて鑑賞したい?



1919                    apiqa 2008/09/24 23:16
トイレに入って観賞魚を観賞して用をたす
水換えは用をたす度に自動的にされる、カルキヌキする構造か、井戸水の利用が必要であるが、トイレに行きたくなるこれはお客様相手のトイレに採用が面白いのでは、水温の変化にも対応しなければならないが、誰か作って


1924 返信 Re:トイレの洗浄タンクが水族館 げん@遠州 URL 2008/09/25 08:52
トイレの洗浄タンクをわざわざ観賞魚の水槽として使う利便性はあるのでしょうか?? 水替えって毎日しなければいけないのでしょうか?そうでなければ、トイレに観賞魚の水槽を置けばよい話では? 回答をお願いいたします。


1926                      apiqa 2008/09/25 17:57
> トイレの洗浄タンクをわざわざ観賞魚の水槽として使う利便性はあるのでしょうか?? 水替えって毎日しなければいけないのでしょうか?そうでなければ、トイレに観賞魚の水槽を置けばよい話では? 回答をお願いいたします。
多くの人が手入れが苦痛になって病気にしてしまう、たぶん水の交換追加掃除等がいやになるのです。水は毎日換える必要はないが、換えて害になることもないでしょう、またタンクそのものが透明水槽なので水槽の置くスペースがいらない、どうでしょう。
あと自動給餌を使えば無手入れに近くなる


1928                     てるちゃん 2008/09/25 18:33
 私も、げんさんと同じく、ちょっとこの案には否定的です。たしかに、自動的に水が交換されるのはありがたいのですが、水槽の水は毎日全部を入れ換えるものでもないと思います。ましてや、家族が多ければ(トイレの使用頻度が高いために)、不要な回数の水の入れ替えが行われることになります。
 また、水槽に入れる水は、カルキ抜きなどが必要らしいですが、トイレに流す水にいちいちその処理をしたのでは、コストがかかりすぎるでしょう。
 さらには、水槽はトイレの中、あるいはその近くに置かなければならず(そうでない場合は配管、ポンプなどが大変)、いつも見られるからこそ価値のある観賞魚が、トイレに行ったときにしか観られないことになります。
 
 まあ、発想としては面白いと思いますが、実現するにはちょっと障壁が多いという一例ですね。

 なお、私の親戚が熱帯魚に凝っていて、自宅にたくさんの水槽を持っていますが、水そのものを全部入れ換えるのは数ヶ月に一度程度だそうです。その代わり、水の浄化循環装置を常に稼働させているそうです。


まさにそんな水槽トイレ 『Aquarium toilet』

2208                   かおるちゃん 2009/07/19 23:53
かおる@生き物を 飼うには苦労 それなりに

apiqa 2008/09/24
>せっかく水タンクが付いてるんだから魚を入れて鑑賞したい?

水槽トイレ 『Aquarium toilet』
http://www.seihin.com/s/2003/03/07_1456.php

子供が小さい頃は金魚など飼っていました。
水槽の掃除が面倒でしたね。

これは良いのかも。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kwn/8840.html
「エコバイオリング」は水槽に入れるがけで水をクリーンな状態に改善し、
水を入れ替える回数を減らすことができます。
水槽の水替えはエサの食べ残しや糞などにより、水質が悪化するために行われます。
掃除が皆無にはできそうにないので、ハイビジョンTVで
鑑賞するのが楽そうです。











BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。  サイト内検索・商品検索
Copyright(C)1999- こんなん堂 All Right Reserved.