『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.001352 マウスカバー


カテゴリー>パソコン・通信>PCアクセサリ
☆なんだこりゃ〜! ・・・アイデア商品の『こんなん堂』
No.001352 マウスカバー
手のひらの汗対策や、工場などでの汚れた手でのパソコン操作に!



2419                     マウスカバー工房 金澤 2010/03/15 17:18
マウスカバーを、考案しました。
私の場合 いつもパソコンを使うと、時間が経つのが早いです。1時間があっとゆう間です。
特に、デジカメで撮った写真を、ネットで見せるため、ソフトできれいに編集すると時間の経つのが早いのです。
しかし、マウスをつかんでいると、いつのまにか 手のひらに汗をかき、べとつきが気になります。
そこで、マウスカバーを、考案しました。

☆ パソコンのマウスカバーに アンケートへのご協力をお願いします♪

ブログの下の方にあります。宜しくお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/omote532
http://fc2omote532.blog17.fc2.com/


2420                     げん@こんなん堂 2010/03/16 10:12
自分も夏場は汗ばむのが気になりますが、手のひらよりも手首の部分の汗で机がべたべたするので、そこに紙やハンカチを敷いて使うことがあります。
マウスカバーのデザインも個人的にはもう少しシンプルなものが好みです。可愛い系?だとちょっと無理。

マウスカバーとしては、バイクの整備をしている最中にパソコンを見たい時がありまして、油の付いた手でマウスを触るのはイヤですから、ティッシュを上に被せて操作することがあります。工場内やいろいろな作業をしながらパソコンを使う場面では、実用性重視の汚れ防止マウスカバーは需要があるように思います。


2423                  マウスカバー工房 金澤 2010/03/17 16:58
マウスカバーの評価 有難うございました。
パソコンのマウスは、家電量販店に、種類もたくさんあって、必要ないという人もいますが、かわいいマウスカバーは、日本の地方公共団体、市役所、公共施設等の事務員さんを対象にしています。売れる思うのですが・・・

工場内の汚れ防止マウスカバーのご提案有難うございます。

以前、作ったのありますが、早速、改善してみようと思います。
有難うございました。







BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。  サイト内検索・商品検索
Copyright(C)1999- こんなん堂 All Right Reserved.