『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.001407 右手だけの手袋


カテゴリー>趣味・レジャー>園芸、DIY
カテゴリー>身につける>バッグ、アクセサリー、小物
☆なんだこりゃ〜! ・・・アイデア商品の『こんなん堂』
No.001407 右手だけの手袋
右利きなので、右手袋だけが先に傷んでしまいます。
左手用はいらないから 右手だけ欲しい。



- たじパパ 2011/11/12 (Sat) 06:13:43
庭の草引き等で、園芸用の手袋をよく使います。
右利きなので、右手用だけが先に傷んで、左手用がようさん残ってしまい、困っています。
右手用だけの手袋を売っていればいいと思うのですが、私の周りでは見当たらないので、投稿してみました。
メーカーさんの工夫で簡単なのではと思うのですが、いかがでしょう。


- げん@こんなん堂 2011/11/16 (Wed) 09:47:54
たしかに・・軍手みたいに、左右共用で使えるような物なら良いでしょうけど、手のひらと甲で素材が違ったり 縫製が違ったりすると、左右使い回せないですからね。
こんなん堂で売ってるギブス用スリッパは、なるべくお安く出すために片足のみでも買えるようにしてあるのですが、在庫の兼ね合いもあるので左右共用にしています。
http://www.konna.jp/shop/goods/A216.htm

消費量の多い消耗品であれば、右手だけとかで売り出しても メーカーにもそれほど負担は無いように思うけど どうなのかな? 同じような商品でも そういう購入の選択ができれば、そちらの商品を選ぶ方も多くなって売り上げ増に繋がるかも。








BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。  サイト内検索・商品検索
Copyright(C)1999- こんなん堂 All Right Reserved.