『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.001430 パソコンやゲームをしても猫背にならない方法


カテゴリー>健康>健康食品、器具
☆なんだこりゃ〜! ・・・アイデア商品の『こんなん堂』
No.001430 パソコンやゲームをしても猫背にならない方法
最近、目の疲れ、頭痛、酷い時は気持ち悪くて困ります。原因の多くは
姿勢が悪い為だと思います。(頚椎ヘルニア)
良い解決方法はないか?「姿勢補正ベルト」はどうかな?



- げん@こんなん堂 2012/08/27 (Mon) 09:56:56
最近、目の疲れ、頭痛、酷い時は気持ち悪くて困ります。原因の多くは姿勢が悪い為だと思います。(頚椎ヘルニア)
パソコンをやっているとキーボードを打つために手が前に来て猫背になり、どうしても姿勢が悪くなってしまいます。気をつけてはいるのですが職業病です。 とりあえず書きましたが、解決方法を後でじっくり考えてみよう。

- まるよう 2012/08/29 (Wed) 21:13:29
最近流行りの「ロング・ブレス」は試されましたか?
基本的な生活習慣病は改善されると思うのですが・・・

- げん@こんなん堂 2012/08/30 (Thu) 12:32:22
これは体操みたいなものでしょうか? 以前、整骨院に毎日2ヶ月ほど通って すっかり直った経験があります。今はその整骨院に通えないのですが、体を整えるストレッチや矯正の必要を感じてます。

その整骨院の先生に言われたんですが、姿勢が大事! 少し気を抜くと直ぐに猫背になってしまいます。パソコンのキーボードを打っていると腕が前にくるので どうしても背中が丸まってしまいます。キーボードを体の左右真横に持ってこれると肩が開いて姿勢も良くなりそうですが どうかな? 
症状が酷い場合には、猫背を防ぐ「姿勢補正ベルト」も必要かと思ってます。仕入れてみようかな。





BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。  サイト内検索・商品検索
Copyright(C)1999- こんなん堂 All Right Reserved.