こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000932 流体モータ式パワーブラシ

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/15 09:44

パワーブラシ
3074              ラベンダー 2003/12/21 13:46
 次のような「パワーブラシ」を発明?したんだけど
もし使ってもらえそうなものなら、年末・正月に設計しようと思います。
とにかく試作してみたいんです。使ってもらえそうかな~???
・水道水の圧力と流量で流体モータ(ベーンモータ)を回す。
・モータでブラシまたはスポンジが回転する。
・ブラシまたはスポンジの中心からモータの排水が出て洗浄できる。

アメリカでもパワーブラシがありましたが、これは羽根車で回すタイプで
相当多くの水を消費します。
ベーンモータだと、流量が少なくてもしっかり速く回転します。
自動車洗浄、窓、壁などの洗浄にも使えるでしょう。
全部プラスティック製なので、商品では安く出来ます(3000円??)
ご意見を請います。 ラベンダー




削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須