こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

No.000362 水を換えなくても良い電気ポット

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/29 10:55

新しいネタです。
電気ポットの水って、中身を換えずに何度も水をつぎ足すと、中に白い浮遊物が析出してきますよね。これって、もともとは水道水に含まれていたものだから、毒ではないのでしょうけれど、見るからに不衛生です。ですから、たいていの主婦は毎日のように電気ポットの水は換えていると思います。我が家の場合、湯が少なくなったときとか、遅くとも二回くらい水をつぎ足す間には中身を捨ててすすぐようにしています。
 これをしなくても良い電気ポットって、できないものなんでしょうか? カルキ抜きとかの機能のあるポットがあるので、このくらいは出来そうな気もしますが。かといって、自動的に濾過して、そのフィルターを定期的に交換するというのもあまりスマートとは思えません。だれが作ってくれないものでしょうか? ひょっとすると、もう出来ていたりして……。
 てるちゃん                   2001/05/08

削除するには、編集キーを入力して下さい。

* 記事に対するコメントも同時に削除されます。

編集キー ※必須