『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000281 本体はバッグに入れたまま・ワイヤレス携帯

カテゴリー>パソコン・通信>携帯電話
☆なんだこりゃ〜! ・・・アイデア商品の『こんなん堂』
No.000281 本体はバッグに入れたまま・ワイヤレス携帯
 タイトル変更しました(旧No.000281 携帯電話の子機?)

こんばんは。実は、携帯電話の子機(?)がほしいのですが・・。携帯が鳴るたびバッグの中を探し回るのはとっても大変です。かといって首から下げるわけにもいかず・・・・。携帯の小型化は進んでいるでしょうが、そうではなくてコードレスのイヤホンって技術的に難しいですか?時計のように、腕に巻くタイプだとかできたら便利なんだけど・・・。
 2000/10/31                Fumikoさん



わたしも欲しいッ あ、一年前のネタだったんですね。着信のデンパを受けて光るおもちゃはいっぱいあるのに、音が出るタイプってないですよね。 昔、京セラさんが携帯電話とセットで「バイブ機能のあるポケベルサイズのオプション装置」を発売してましたよね。ただ、あの携帯電話自体に人気がなかったようですが・・・オプション装置が他の機種にも(今のDDIポケットのTorevaのように)使えたら、わたし絶対買うし! さらに、音、バイブ、光から着信アクションを選べるとベストなんですけど・・・
自分の電話番号をICに焼き付けたら出来そうなのに。完全オーダーで(シャチハタつきボールペンのように)販売してくださいよう〜。
追伸  H”でも使えるようにしてね!
 チキさん                    2001/09/30


これありましたね。前に新聞切り抜いておいたんですが忘れてました。携帯電話を鞄の中に入れたまま通話ができる、イヤホンにマイクを内蔵した携帯電話の子機。
栄光印刷 ナップエンタープライズ
http://www.eiko-printing.co.jp/
携帯電話の子機の情報は無いみたい。

「栄光印刷、耳にかけて使用する究極のワイヤレスハンズフリーキット発表」
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/06/26/18.html
「栄光印刷、ハウリング防止機能付きイヤホンマイクを商品化」
http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/06/26/bellmode.htm
 げん@遠州                   2001/09/30


1980       携帯電話の子機を見つけた 2002/11/04 10:56
携帯電話の子機が欲しいって掲示板に書いてあったのですが
先日、原宿のキディーランドの店頭で「DOLOP」と言うワイヤレスイヤホーンを
見つけました。携帯電話の子機と言う感覚でとても便利そうだったのでお知らせ
しますね。
ビックカメラとかソフマップで今後発売予定って言ってましたから、そろそろ
売り出すのではないかと思います。
色もカラフルでおしゃれ感覚いっぱいでしたけど、13800円がなく買えませんでした(笑)
今度見つけたら買おうと思ってます。


                  しゃち 2004/10/20 09:18
分離型携帯電話
最近の多機能携帯電話はやたらと大きくて重い気がするのは私だけでしょうか?
私が希望するのは分離型の携帯電話。

本体はカバンの中で薄型の受話器部(今の電話の形状)をポケットに。
さらにハンズフリーイヤフォンマイク付きってのはどうでしょう?
もちろん無線通信です。

それぞれバッテリーがいるので値段は高めになっちゃうけど、本体にハードディスクドライブでも入っていたら、携帯付きのデジタルオーディオプレーヤーって感じで流行るんじゃないかなあ?
写真も撮り放題だし、本体に大型液晶付けてたら写真も見易い。
本体の形状の自由度が高いからUSBストレージとしてもOK.


                げん@遠州 2004/10/20 18:50
> それぞれバッテリーがいるので値段は高めになっちゃうけど、本体にハードディスクドライブでも入っていたら、携帯付きのデジタルオーディオプレーヤーって感じで流行るんじゃないかなあ?
> 写真も撮り放題だし、本体に大型液晶付けてたら写真も見易い。
> 本体の形状の自由度が高いからUSBストレージとしてもOK.

カメラにラジオにテレビにプレーヤーにボイスメモに鏡にお財布・・・・
『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジンのカテゴリ分けも「携帯電話」としていますが、これだけ携帯電話でいろいろな事ができるようになると、「携帯ツール」とすべきなのかもしれませんね。
これからの携帯ツールは、人とのインターフェース、更なる小型化、燃料電池などによる長時間駆動が焦点になってくるような気がします。
No.000281 携帯電話の子機? をタイトル変更して入れておこうと思いますが、何か良いタイトルあるかな?
誰にも分かり易くてぴったりなタイトル・・それとも新しいタイトルをおこそうかな。。

関連?:
No.000806 携帯付加機能いろいろ
No.000549 コードレス イヤホン電話
No.000810 デジタルメモツール・考

特にこれ↓ 面白いから復習しておくように!>読者の皆様
No.000384 次世代インターフェースNo.000384 次世代インターフェース

関連:No.001049 モバイル・入出力デバイス(ワイヤレスPC遠隔操作端末)


スマートウォン用Bluetoothハンドセット スマートフォンをカバン
の中に入れてあっても通話OK 汚れた手で使っても洗うことができる。
2529                       肉体労働者 2010/09/05 16:15
スマートウォン用Bluetoothハンドセット
スマートフォン用に常用できるBluetooth対応のハンドセットを作って欲しい。濡れた手や汚れた手でスマートフォンを触ることが出来ない時や、大き目のスマートフォンをポケットに入れておきにくい時に通話をスムーズに送受でき、手軽にポケットに入れておけるものが欲しいです。
又ヘッドセットは一人のときはいいが近くに他人が居るときは変に思われそうで使いにくい。常に耳に着けているのは邪魔だしそこまで通話が多くない。
防水機能と着信ブザー、相手の名前の表示機能などがあるとokです。
女性向けにはデザインもこだわりがあるといいかも。
最近ではヘッドセット前提のスマートフォンがありますが、ヘッドセットやイヤフォンマイクは違和感がある人も多いと思います。
ボールペンタイプとか・・・


2531                        げん@こんなん堂 2010/09/07 09:31
ハンドセットか! 頭の中でヘッドセットと思い込んで読んでいたので、最初どんなものか想像できませんでした。防水型のワイヤレス子機という位置づけの商品ですよね。汚れた手で使って汚れても洗うこともできるし、本体のスマートフォンをカバンの中に入れてあっても通話はできる。

こちらに入れさせていただくかもしれません
No.000281 本体はバッグに入れたまま・ワイヤレス携帯






BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999  こんなん堂 All Right Reserved.