『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.000374 信柱の先から赤外線をだし飛行機を誘導

カテゴリー>その他>技術
アイデア商品、便利商品、おもしろい商品がいっぱい・・・『こんなん堂』

関連: No.000158 電柱を利用する簡易GPS
No.000374 信柱の先から赤外線をだし飛行機を誘導
電信柱の先から赤外線をだし、飛行機を誘導。ってそのままです。(笑)せっかくこんなにあるので、飛行機の機体の下に反応させて、地域情報を送るシステム。将来は、無人自動車を経て、空中誘導。テレビの無線、電波にオゾンをのせて各家庭から宇宙船にびーむ。。!! 第2宇宙までとんでいって!!うちゅうのまんなかのうずが ブラックホールなら早めに各恒星・惑星の情報を入手して、どの文明の何の ものがたりないか、風水や物理・で調べられる。早くしてほしいな。 (壮大な夢) こんなにひとがうまれたのは足りないものを補い合って早めに ひろがっていくことなのか。。アインシュタインはすうじだけど、気の持ちよう(うそ)
 pinkさん                    2001/06/06



身近なものから、すごいものをコントロールするんですね。でも、電源は簡単に取得できるんですから、これを利用してGPSの補助システムを作ることが可能ではないでしょうか?GPSにFM多重を駆使しても、残念ながら誤差が出ます。そこで、これを利用すれば、完全精度のGPSナビゲーションシステムが完成すると思うのですが。問題は、電柱のない海上や山中はどうしよう?
 tantanさん                2001/06/06

0003
>でも、電源は簡単に取得できるんですから、これを利用してGPSの補助システムを作ることが可能ではないでしょうか?
こんなアイデアがあります。 No.000158 電柱を利用する簡易GPS
NTTにアイデアを持ちこんだ方もいらっしゃいます。
 げん@遠州                   2001/06/07

BACK  HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。 
Copyright(C)1999  こんなん堂 All Right Reserved.