『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.001166 お弁当・おにぎりを楽しくするグッズ


カテゴリー>くらしの雑貨>食卓、キッチン
☆なんだこりゃ〜! ・・・アイデア商品の『こんなん堂』
調理用はさみ きざみ海苔ができます!
調理用はさみ
きざみ海苔ができます!
   スピードおにぎり型 5 ハート・星・くま・三角・花のかわいいおにぎり型
スピードおにぎり型 5
   にぎっ手みてみて 一口おにぎり型 ハート・星・くま・三角・たわらの5種類
にぎっ手みてみて
にぎっ手みてみてパート2(neu) かわいい動物の一口サイズおにぎり型
にぎっ手みてみてパート2(neu)
のりのりパンチ 海苔をパッチン ノリ型抜き器
のりのりパンチ
海苔かたぬき器 にこにこパンチ3 ノリをパッチン!型抜きして、かわいいお弁当を作りましょう。
にこにこパンチ3
海苔かたぬき器 にこにこパンチ パート2 ノリをパッチン!型抜きして、お弁当アート かわいいお弁当を作りましょう。
にこにこパンチ パート2
   キャラッパ 簡単型抜き キャラクターお弁当作りに役立ちます!レシピ付き
キャラッパ
  


No.001166 お弁当・おにぎりを楽しくするグッズ
海苔を色々な模様に型抜きしたり、色々な形の穴も簡単に作れます。

677                   risa 2006/01/19 14:54
特許になりました。 商品化・販売の検討をお願いします。

子供のお弁当を作るママのお助けアイテム!
海苔を色々な模様に型抜きしたり、色々な形の穴も簡単に作れます。
おむすび用海苔等の全面にも、模様型の穴も作ることが可能。
小さなお子様や歯の生え変わり時期でも噛み切りやすくなり食べやすい。
おにぎりの具材の判別にも最適。
子供のお弁当作りや日頃の調理の装飾にとっても便利です。
その他、使い方いろいろ。

しかも、食品に利用しない場合は、今大人気のクラフトアートやスクラップブック作成に便利な紙類用としても使えます。
しかも、従来のものより便利になりました。

お弁当お助けグッズとクラフトパンチが一つの特許になりました。
ご興味・ご関心のある企業様がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
簡単な企画書を用意しております。

ご検討よろしくお願いいたします。
mailto:azm-risa@jcom.home.ne.jp



683                げん@遠州 2006/01/23 09:16
いろいろな形にカットされた海苔も売ってますね。同様の商品は見かけますが、どの辺に工夫をされているのかな?
”メーカー・発明者カキコミ”ページに掲載しますので、できればもう少し詳しくカキコミをお願いします。
http://www.konna.jp/category/maker.htm

関連: No.001150 ふりかけに追加用海苔


684                       risa 2006/01/24 10:50
> いろいろな形にカットされた海苔も売ってますね。同様の商品は見かけますが、どの辺に工夫をされているのかな?

そうですね。動物やキャラクター海苔・海苔用パンチなどがあります。
どれも、模様型の海苔を利用するのが主となっていますが、残った海苔(模様型の穴の開いたほう)の利用できる範囲が狭く、通常の海苔と比較するとやはり割高。
通常どこの家庭にも、海苔は大体常備されている事が多いので、家にある食材を利用して、無駄なく、幅広く使いたいが、主婦的発想でしょうか。

工夫した所は、今販売されているパンチのようなものと違い一体化されているものではないので、洗浄乾燥が可能で衛生的に使える・スリットが邪魔でできなかった模様型の穴が広範囲でできる・スリットが邪魔でできなかった模様型の穴の向きを自由に作れる・模様型の穴の作成時に位置確認が簡単にできる・海苔だけでなくシート状食材(薄くスライスした野菜など)でも利用できる・いくつかの模様のセットになっていると言う点です。

模様型の海苔を作成する際に、次に使う事を考えて、海苔の抜き位置を決めて模様を作ることができるので、例えば、ハート型の海苔を4枚作るとしたら、海苔の好きな位置に四葉のクローバー型の穴を作っておくことができるとか、模様型の海苔も模様型の穴も、自由に色々組み合わせて好きなように飾りつけできるので、一度で2回分作成できます。

また、海苔等の型抜き以外にも2つほど、お弁当作りに便利な使い方ができます。
クラフトパンチも同様、穴の利用がもっと広範囲になるなど・・・。

現段階でお話できる段階は、これくらいです。すみません。
よろしくお願いいたします。







BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。  サイト内検索・商品検索
Copyright(C)1999- こんなん堂 All Right Reserved.