『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.001206 欲しい! 「鼻づまり解消グッズ」


カテゴリー>健康>健康食品、器具
☆なんだこりゃ〜! ・・・アイデア商品の『こんなん堂』
携帯できるマイナスイオン空気清浄機 エアサプライ ”呼吸ゾーンディフェンス”という新発想 エアサプライ

携帯できるマイナスイオン空気清浄機 ”呼吸ゾーンディフェンス”という新発想



No.001206 欲しい! 「鼻づまり解消グッズ」
鼻づまり完全解消グッズ、鼻づまり解消体操 について 情報をお待ちしております。

関連:
No.000500 ネイザル・スプレー&「鼻うがい」のすすめ
No.000804 花粉対策グッズ・・アイデア
No.000930 パーソナル集煙器

1148                      てるちゃん 2006/11/29 18:50
 私はあまり体が丈夫ではなく、アレルギー性鼻炎に悩まされています。花粉症はないのですが、ハウスダストのアレルギーがあるため、ハウスダストに接しやすい就寝時に限って、その症状が現れます。特に朝はひどく、毎朝のように大量に鼻をかみます。また、夜、床につくと、かなり多くの頻度で「鼻づまり」が起き、寝苦しくて困ります。鼻が詰まっても口で息をすれば良いのですが、この季節、空気が乾燥していて、口の中がカラカラになります。たまになるくらいなら良いのですが、最近はしょっちゅうそうなるので、もう寝苦しくて仕方ありません。時にはそれが原因でまったく寝付かれなかったり、パニック的になることすらあります。
 この「鼻づまり」という現象、21世紀の現代でも、医学的にはっきりとした原因は掴めていないのだそうですね。その鼻づまりを解消するために、鼻に貼り付けて、弾力で鼻腔を広げるグッズも市販されていますが、これも不完全ですね。軽い鼻づまりは解消されますが、ひどい場合はまったく役に立ちません。また、寝ている内に剥げてしまうこともたびたびです。
 そこで、「鼻づまり完全解消グッズ」が欲しいのですが、誰か開発してくれないですかね?



1149                      まるよう 2006/11/29 23:37
鼻詰まりは憂鬱ですね。アレルギー性ではありませんが、
私も長年苦しんでいます・・・いました。
顔の右を下にすると右が詰まり、左を下にすると左が。
花粉症でもないのに鼻うがいを毎日します。
普通にシャワーのお湯を片手ですくい片鼻をふさいで鼻から吸い
ふん!と吹きだします。それは、私の場合根本的な解決には全くならず、
でも、続けていました。私の場合の根本的原因は、鼻というか、顔面筋の
なまりに有ったようです。その大モトは、腰周り及び腹筋、背筋にあった
ようです。なまった筋肉が背筋、首筋までなまらせ、挙句に鼻周りの筋肉をもなまらせていたようです。とにかく食事をすると鼻が詰まるという感じです。胃が筋に負担をかけていたんでしょうね。解決策として最初に行ったのは、ヨガで言うところの“イーグルのポーズ”(検索してみてください)です。でもそれでは足りません。根本的な解決には、腹を引っ込める筋肉、
今流行のガードル筋?所謂丹田を意識して緊張しなければなりませんでした。意識してお腹を引っ込め、背筋、首筋、上頭部筋、そして鼻への筋肉を
バリバリいわせほぐします。現在進行中ですが、私の苦しみは劇的に
改善されています。なんの道具もなしに、丹田に力を入れることと、簡単な筋を伸ばす体操だけです。何かの参考になれば良いのですが、アレルギー性の方には関係ないのかもしれません。ただ、20年以上わけがわからず苦しんでいたものですから。コーナー違いますね。


1150                    まるよう 2006/11/30 00:10
訂正しておきます
私がしてたヨガのポーズは、“イーグルのポーズ”
ではなく、“コンドルのポーズ”のようです。
カワバタ式身長を伸ばす体操として知っていたものに近いです。


1151                      ライトニングサイクス 2006/11/30 23:17
アレルギー性鼻炎って、本当に何をやってもなおらないですよね。
特に寒くなって乾燥してくると・・・・(*_*)
私は、漢方系のお薬で症状を抑えるくらいです。
あと、外出時にはできるだけマスクしてます。

是非「鼻づまり完全解消グッズ」ほし〜〜〜い!!


1153                      ナックウト 2006/12/02 10:53
私は杉花粉症なので春になるとマスクをして寝ます。マスクは高くても効果のないもものも多いので注意が必要です、顔との隙間のすくないものを選んでください。
しかし、ハウスダストは季節は関係ないでしょうから、年中マスクをするのはやりきれませんね。空気清浄機よりもっと簡易的な物はできないでしょうかね。例えばフィルターできれいにした空気を顔に軽く吹き付けるようなものは。


1161                   ライトニングサイクス 2006/12/07 23:17
花粉症マスクのアイディア・・・
マスクの淵周りに、伸縮性の高くて薄い皮膜(カツラのCMに出てくるようなやつ)をつければ、寒い時は眼鏡も曇らないし、隙間からも花粉の侵入を軽減できないかなぁ?

寝るとき専用(ナイトマスク)ってのもGoodかも


1162                        まるよう 2006/12/08 01:27
追加しておきます
丹田に力を込め、お腹を引っ込めるのは、体操しているときだけではなく、
起きている間中ずっとです。お腹を引っ込め、背筋を伸ばし胸を張り、伸びをして、横隔膜を広げます。その体制で深呼吸をします。どこかがつるような感覚があれば、立派な運動不足です。最低3日間騙されたと思って続けてみてください。女優は見られることで美しくなると言われていますが、
見られることで、この体勢というか姿勢を維持しているのではないかと
思い至っている今日この頃です。顔面筋。私の場合鼻づまりというより、
本来有るべき、鼻の中の一番上の部屋への穴が塞がっていまして、運動しても苦しいだけ、疲れるだけでした。手術をしてもらい、穴を開けてもらって数年たった今、初めて、この運動?が生きはじめたんです。前は酸素が回らなかったということです。こんな私だからこそ顔面筋が意識できたのかもしれません。口周り、鼻周り、アゴ周りに、スポンジというか綿でもあるのかい?という感覚があれば、きっと、筋肉のなまりによるものです。
たった一週間でアゴのラインもくっきりして来ました。ポッコリお腹もへこみました。不思議?なことに体重は今のところ変わっていません。
でも、きっと、たいした運動などしなくても脂肪が燃えて痩せると確信できます。この一週間いつもよりずっと食べて飲んでいるからです。
きれいになりたければ、まず丹田・腹式呼吸、良い姿勢。鼻詰まりもきっと治る方が多いと思う。基本は腰よ〜〜〜、でした。日々の回復に少しハイになっていますが、どうかご容赦下さい。


1182                            げん@遠州 2006/12/15 09:22
> 花粉症マスクのアイディア・・・

こんな携帯型の空気清浄機があるのですが、どーかな。
商品検索: 空気清浄機 エアサプライ
たばこの煙の清浄機としても使えるのかな?

関連:
No.000500 ネイザル・スプレー&「鼻うがい」のすすめ
No.000804 花粉対策グッズ・・アイデア
No.000930 パーソナル集煙器






BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。  サイト内検索・商品検索
Copyright(C)1999- こんなん堂 All Right Reserved.