『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.001303 LEDライト付腕時計・携帯


カテゴリー>身につける>腕時計
☆なんだこりゃ〜! ・・・アイデア商品の『こんなん堂』
No.001303 LEDライト付腕時計・携帯
地震がきたら、停電したら・・まずは明かりを確保したい。



2005                     あいか 2008/12/01 17:51
LEDライト付腕時計
 地震等非常事態に必要な物は,1.何か発生した直後,すぐに必要な物,2.とりあえず危機を脱した後,短期的に必要な物(水など),3.その後,中期的に必要な物(食べ物など)・・・というように,優先順位があると思います。
 何かあった時,その場ですぐ必要な物は,24時間365日,常時携帯出来なければ意味がありません。何を最優先するかは難しいでしょうが,『視覚の確保』の優先順位が高いのには,皆さん異存はないと思います。
 ちょっとした暗闇への備えなら,ゴツいライトなんか必要ありません。一撃で重傷を負った!とか,どっかに挟み込まれて動けない!とかいうケースは置いといて,単に停電した夜の構造物の暗闇から脱出するくらいなら,キーライトでも十分使えます。しかし現実には,キーライトであっても『常時携帯』となったら結構大変だと思います。
 常時携帯と言えば『携帯電話』という時代かも知れませんが,私は携帯よりも『腕時計』派です。その腕時計に玉切れの心配が無いLEDライトがついていれば,ライトの常時携帯が実現します。
 ある夜,電気炊飯器でご飯を炊きつつ,電気鍋をつつきながら,ピザを電気オーブンで焼いている時の事,当然の事ながらブレーカが落ちて,辺りは真の暗闇になりました。すぐ近くには鍋がグツグツいってるハズであり,子供は何をしているか分かりません。手探りでキーホルダーの小さなLEDライトを探し当てるまでの数分間の危険。そんな時にもLEDライト付腕時計があれば問題なし!
 なお,LEDライト付腕時計は既に実在してます。ただし,探した範囲では選択の余地はほとんど無く,いくら何でもデザインが悪すぎます。もっとマシなデザインでLEDライト付腕時計があったら良いなと思うのですが,皆さんいかがでしょう。


2006                 げん@遠州 2008/12/02 09:39
腕時計にLEDライト・・ちょっとした時にも使えそうですね。 自分は腕時計を付ける習慣がないので携帯電話の液晶の明かりをちょこっと使ったり、も少し明かりが欲しい時は携帯についているLEDライトをよく使います。部屋の明かりを消した後の移動に使ったり、寝室で使ったり、かなり頻繁に使います。

腕時計はなんとなく うっとおしいので、あまり使わないのですが、時間が気になる時はバッグから出して腕に付けます(バック内に常備) うっとおしくない腕時計、身に付けられる携帯電話(どんなんだろう? 服の上から簡単に付けられるアームバンド型?)があれば、それにLEDライトが付いていれば嬉しい。

関連:No.000806 携帯付加機能いろいろ








BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。  サイト内検索・商品検索
Copyright(C)1999- こんなん堂 All Right Reserved.