『こんなものがほしいんじゃ〜』マガジン

No.001320 動画スクリーンセーバー


カテゴリー>パソコン・通信>ソフトウェア
☆なんだこりゃ〜! ・・・アイデア商品の『こんなん堂』
No.001320 動画スクリーンセーバー
ダイニングのパソコンがフォト&ムービーフレームになっちゃう



2126                     ナックアウト 2009/04/18 12:33
欲しいという訳ではないのですが、長い間休んでいるし思いついたので書き込んでみました。どこかの会社で作ってみてはいかがでしょうか。
アニメなどより自然を撮影したものの方が良いかも、音が出ると尚良い。


2127                        げん@遠州 2009/04/19 00:32
これはもうあるようです。友人が使ってるって言ってたので聞いてみました。Vectorあたりでいっぱい出てくるそうですので、調べてみてください。

MovieScreenSaver
ムービースクリーンセーバーDX
TheMovieSaver
VideoScreenSaver
VS 等です。音有り無しもいろいろ。

ひとつのスクリーンセーバーで設定できるフォルダや表示パターンは限りがあるので、更に写真を表示するスクリーンセーバーと共に、スクリーンセーバー切換スクリーンセーバーをかまします。
kamereon.scr (登録したスクリーンセーバーを起動毎にランダムで切り替えたり、一定時間毎に切り替える) これらによりダイニングのパソコンはフォト&ムービーフレーム状態になるそうで、ご家族にも大好評らしいです。


2130                      げん@遠州 2009/04/20 08:34
追加情報です。
Vectorの Windows→アミューズメント→スクリーンセーバ→動画再生 にあるそうです。
ノートパソコンを居間に置いて表示させれば楽しそうですね。スリープ、スタンバイ、休止などの省電力モードを設定しておけば、普段使わないときは省エネ。 検索、メールなどしたい時もパソコンが直ぐ立ち上がるし良いかも。自分もやってみようかなぁ。

#スクリーンセーバーでありそうでないのが、画像を写真の縦横情報をもとに、縦で写した写真を縦に表示してくれるやつがないそうです。画像表示ソフトやスライドショーではあるんだけど・・・ということで、確かに寝た写真が写ってるのも寂しいですな。


2132                      ナックアウト 2009/04/20 18:21
 やっぱり思いつき程度のものは有るんですね。しかしせっかく教えてもらったのにWindows環境がないのでテスト出来ず残念でした。
また、リアルタイムの映像(現状の通信インフラではまだ重いと思いますが)をスクリーンセーバー用として配信し、その中に広告を入れるするアイディアについて出願特許を調べてみましたら、リアルタイム映像とは書かれていませんでしたが広告を入れるアイディアは平成14年に出願されていました。


2142                        げん@遠州 2009/05/01 12:13
> ノートパソコンを居間に置いて表示させれば楽しそうですね。スリープ、スタンバイ、休止などの省電力モードを設定しておけば、普段使わないときは省エネ。

デジカメ、ムービーカメラからデータを簡単転送できて、テレビに繋がっていて動画や写真を表示できて、LAN経由でパソコンにもつながって簡単に管理できて、データ保護の為に二重化されている 専用機器(サーバー?)があればいいなー。
関連:
No.001276 ムービーカメラ、デジカメのメディアインターフェース機器
No.001301 デジタル家電のバックアップについて








BACK HOME
 ご意見は掲示板へ! No.とタイトルをコピーしてくださいね。  サイト内検索・商品検索
Copyright(C)1999- こんなん堂 All Right Reserved.