1980年
前の月 12月 次の月

中学二年生 14才

12月7日(日) はれ(?)

きょーは、あっ、きのーは、ぶかつ、3時10分まえでぬけだし、熱はかったら、37.6分だっけなー。で、ねっぱなし。今日の最高38゜Just うーこまるなー。のどいたーい。

きのー、サウンドメッセージで、ゴダイゴでたんだ。で、メモした紙が、2:30〜6:00までおひるねしてる間にきえちゃって、
きいろいのだけしかのこってないけど、たいせつなの消えたから、これにかくよ。

まず、アフターザレイン 山川路夫さんだっけなー の作詞で、悲しみのむこうに

 作詞はいつもの人 作曲もいつもの人
君とのであいから時はすぎた
心と心でむすばれ 時はすぎた
天津でぼくらは友達になった
天津でぼくらは約束をかわした
友として天津をふたたびおとずれる日がくるようにと・・・・・・

まだこの間に入る文字はあるけど、時間がたっちゃってわすれた。速記練習しなきゃ。






12月8日(月) はれ

きのう書きわすれたこと。
10:15からだっけなー、フォークゴダイゴってゆーのがかいてあって、土ようびSFのラジオでやったの。






12月10日(水) はれ

また8日のにつけくわえよ。フォークゴダイゴとゆーの、しんぶんに書いてあって、SF入るかわかんなかったけど、きこっかなー、きかないでいよっかなーなんて考えてるところへ熱でしょ。あ、これじゃ聞けれないなーなんて思ってねころんでたら、いつのまにか10時前にねてた。だーめだこりゃ。 






12月14日(日) は〜〜れ

あれは、去年の11月か10月・・・
あ、11月だ、マジックカプセルゴダイゴ見に行ったの。その映画の中で、すごいことやってんのよ。カメラ無視、平気でぬぎだすんだよ。ステージおわって暑いのはわかるけどさー・・・
そのシーン見て、「きゃー!」とわめいた人、2,30人はいたよ。ほんとにもー。

注釈
この日は、テレビでゴダイゴを見たらしいが、なんの番組かは書いてない。日曜日だから、レッツヤンか? 
なんだか、ひさしぶりに見たせいか、色々ぶちまけてるので、そこらへんは割愛させていただきます ^^;; 





12月15日(月) 5.9℃

さむいな ねむいな
ねよっと。ゴダイゴでたんだ。
こーはくうたのベストテン。
おかあさんに言われるまでしらなんだ。
もー、録音してもしかたないと思い、とちゅうでやめた。






12月19日(金) はれ

今日は体育で、8周(大回り)走ったけど、すごくつかれた。このごろ日記かくページ数へったんだわ〜。なんでかなふしぎ。
ゴダイゴもこのごろ出ないし。

注釈
一週間前までは、毎日、3,4ページ書くのがふつうだった。この数日は、半ページしか書いてない。





12月22日(月) はれ

今日も休んで病院に行った。
もーいやになる。またゴダイゴがLPだした〜〜!
ライブインチャイナとゆーの。だんふみのミュージックテラスでやったの。モンキーマジック、ビューティフルネーム、ナマステよ。また2800円くらいするんだろーにぃ!






12月23日(火) くもりのちあめ

スターフーズフーで、タケの写真みたいのみつけてごきげんでした。






12月24日(水) あめのちくもり

今日はイブだったど。
プレゼントなし・・・! 恐怖や!
でもあした買いにいくんだ。
ゴダイゴの、むっかーしの、シングルのシンフォニカ。






12月25日(木) はれ

きゃはうれしいわうれしいわ
とうとう(?)ゴダイゴがテレビファソラシドに出た〜〜。あかはなのトナカイ、かわいなおことデュエットだったけど、かわいいからゆるす(あまいなー)

ホワイトクリスマスはかっこつけすぎよ。うたいおわったらピアノにひじかけてさ。(あ、キーボードだった) トミーがバカバカしいわ。ミルク口に入れて、ブッ で、ホワイトクリスマスだって。
そのあと笑ったのはねー、タモリが、トミーの口のまわり(あごだった)についてたミルクをふいたから。たのしかったー。

あと、ポートピア、なんか省略したみたいだったけど、ひさしぶりの生の演奏よ。ちょっときんちょーした。
そういえば、今年は中国ブームだったんだって。あんまり知らなかったけど。






12月26日(金) はれときどきあめ

今日は、たいくつな日だと占いに書いてあったけど、まーったく、いそがしかったわ。

あさ、6:30に目がさめて、8:00に起きるでしょ。9:00 3分前に、自転車で公民館まで走って、奉仕作業。

うちへかえってきて、テープのチェック。う、おかねがないから・・・ポートピアなど消すはめに・・・えーんえーん。

12:00〜1:00までリラックス、1:15〜1:55まで、どっきどき。
てつこのへやだけど、音だけじゃあ色までわからないから、書くよ。

よしざわはんが、赤だっけなー。あさのさんが、赤で、いっぱい鏡がついてるの。ミッキーは、青で、ぼうしも青。ズボンはこげ茶で、ししゅうのもようかなにかあった。タケは黄色い絹に、白いベストに(クリーム色っぽかったかなー)ズボンは忘れて、くつは運動靴の朱色というか、赤っぽいの。
トミーは、カトマンドゥと英語で書いてあって、その下に絵がかいてあるTシャツ。中国製の靴は黒っぽかった。中は白。
昨日、テレビファソラシドやったけど、また今日、3:00〜再放送した。






12月28日(日) はれ

どっきりスターなんとかかんとかにゴダイゴでたんだわんなぜか一ヶ月前に録画したやつ。






12月31日(水) 

もう今年最後の日記だよ。

いま、紅白やってる。とーーってもたのしいんだなー。もーうきうき気分。
たしか去年も、同時刻に、同じ気持ちでここの、つくえのところにすわってたなぁ。
右がわに、ろうかをはさんで、聞こえてくるだれかの歌。その時は、ラジオいじってたけどね。ゴダイゴやるということで。でも、結局、その局がみつからなくてあきらめた。今日、紅白にゴダイゴ出るよ。今、海援隊で、もう、たかだみずえのしおさいのメロディーあれ?わたしはピアノになった。

はやいなぁ、ほんとに。1980年あっというまにすぎちゃった・・・







次のページ

前のページ

目次

ホームページ