ホームページへもどる

前の月 1981年 次の月
<<前の月へ 7月・8月 次の月へ>>

中学三年生 15才

7月21日(火) 27.8℃ はれゆうがた夕立かみなり少し

ひさしぶりにカセット聞いた。ゴダイゴIN中国よ。
あたしの中国語、どれくらい上達したかってね。
タケの言ってた、 ! はわかったけど、その前なんだかわからん。あとビューティフルネームの、〜とゆーとこ(ピャオリャンダは、もうわかっている) だけしかわからんかった。あと、プロミス イン テンシンの中国語の部分、 しかわからん・・・
でも英語も上達したそうで、よくわかった(?)よ。
特に、あほみたいだけど、〜long time, since・・・という、since がわかってさいこーよ。もっともっと上達したい






7月31日(金) 10:56 26.5℃ くもりときどきあめよるはれ

今日は日食だった。 
  こんな感じに欠けてた。
日食を見たのは、4年くらい前かな。アイスのふくろで。
日記にも書いてあるよ。6年生の日記。

来週の金曜日、銀河鉄道999やるんだ。うっふ うれし 一年間待ったんですモノ。いつかやると思ってね。来年は、さよなら・・・の方、ぜったいやると思う。あ、それよりあした8時から、銀河鉄道999やるじゃん。2回見れてうれしーわー でも・・・予告みたいなのかな。






8月1日(土) 11:18 27.5℃ はれ あささむかった。

う〜〜っ 今日は999やったのよ〜〜かんどーしたわー。メーテルも時たまブスになったけど美人だったし、てつろーも、こどもから成長してかいてあるのねー。あたしが去年みほからもらったしおりの場面、全部見つけれた。こんど金曜日にあるんだ〜〜またやるの。
ゴダイゴの曲、テイキングオフ! はあんまり映画のテンポにあってなかったけど、銀河鉄道999の方は、詞も曲もぴったりあっててよかった〜〜
前から出発の歌にしちゃおかしいなーと思ってたけど、やっぱりわかれの歌だった。 もっちろん、TAKING OFF! だって詞はぴったりだけど・・・。
いまやってる、さよなら銀河鉄道999どんなのかなー。全然けんとうがつかん。でもよかったー






8月2日(日) 11:09 28.5℃ はれ

この日記帳にはさんであるしおりのメーテルは、メーテルがまだ、鉄郎の名前を知らなかった時、鉄郎がメーテルの名前を知らなかった時のモノ。(下の、警官につかまったのも) メーテルは、へいの上かな、ジュリエットみたいに、鉄郎が警官につかまりそうになって、メーテルのところによじのぼって来るのをみてるとこ。下の絵は、鉄郎が機械人間のパスぬすんで、警官につかまったとこ。そのあとメーテルが出てくるのよねー。
鉄郎のアップは、メーテルと鉄郎が機械人間になれる星に行きたいという話をしてるとこかな。鉄郎はメガロポリスを見ている。
その下は、誰でもわかる、999の出発の場面。BGMはTAKING OFF!
あんまりテンポがあってなかったけど・・・






8月3日(月) 10:37 28.5℃ はれ

カローラの宣伝でタケがうたってた。みわに言われて気づいたけど。






8月5日(水) 11:22 26.3℃ はれ

999、金曜日やらないよ、きっと。でも、なんで、ゴールデン洋画劇場を土曜日にやんのよー、もー!! あと一回見られると思ったのに〜!!






8月23日(日) 11:15 24.3℃ はれ〜☆ 朝と夜、はだざむ〜〜

昨日とその前とその前は、かぜひいてねてた。
だから、登校日とテストがつぶれたんだよね〜
うれしくなーい おそろしや〜・・・


今日24時間テレビの3:45〜5:15まで、ゴダイゴ&ザぼんちの愛のメッセージというのやったの。うふふ 録音しなかった!
たまにはいーんじゃないと思って。それにどーせ、新LPの曲だモンと、ずーっと見てるだけだった。

Loneliness と Tears とかなんとかと、あと・・・うー 愛の3イヤーズ(新曲)というのもあったけど。Three Years of Love というのの日本語版。あたしこの歌すきじゃないんだ。なのに新曲なんて・・・
タケがM.O.R.の時、わるふざけしてたのおもしろかったな。ステージにねころんで、足あげて、アサノシがギター(たぶん足の上にのせてたと思うけど)ひいて。

あとビューティフルネームみたいにうたわせたのよね〜。それが、Lililili←(リ のつもり)とタケがゆったら、listen to the music とうたうの(みんなが) 男と女にわかれて。
男は小さい声なのよ。それが、タケが応援しちゃってすごかった。女性!でうたうでしょ。おとこ〜!女性!おとこ! こーですもん。
男性!と言わんのよ。わらえた。

そうそう、あたしがかぜでねてる時、20日はうすぐもり(かなー) 21日はくもり、22日は台風がきて夜ザーザー。24時間テレビ徹夜で見る元気なくて、ねてた。






8月31日(月) 11:37 27.8℃ あさ雨(きつねのよめいり)ひる〜はれ

今日、8:00〜8:30まで、たぶん、だんふみのやつだと思うけど、ゴダイゴ集やったのよね。聞かなかったけど。







次のページ

前のページ

目次

ホームページ